ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

我が家のカレー

2014-09-15 22:40:10 | Weblog
家から出ないから、ブログに書くネタがないし。笑

人が作るカレーって、好きなんだよねー。
キャンプに行ったときとか、「ああ、この人はこのタイプか」って思うよね。笑

わたしが作るカレーはこんな感じです。
シンプルにじゃがいも・玉ねぎ・人参。
肉は親から指定されたすき焼き用の薄切り牛肉。我が家は牛肉派みたい。

人参は乱切り。
玉ねぎはくし形切り。
具は少し大きめで、ゴロッゴロ入ってるのが好き。

昔、テレビで
「どうしてCMのカレーはあんなに美味しそうなの?自宅のカレーじゃああはならない」
という質問コーナーがあって、その理由が
「具を大きめに切って、さらに具だくさんに見せているから」
といったような回答だったのです。
(今度カレーのCMやカレールーのパッケージを見たら、ぜひ確かめてみてください!)

それを見てから、具は大きめ&多めがわたしのカレーにも取り入れられるようになりました。笑
ルーは市販のジャワカレー(中辛)です。
わたしは料理オンチなので、隠し味の類は一切入れません!!(断言)
コーヒーとかチョコとか言うけど、どうなるか分からないからね。
「その隠し味、隠しきれてないよ」ってね。

カレーのお供はコールスローにしました。
わたしがコールスローが大好物だから。
カレー+コールスローはわたしの中の定番。


今、我が家は両親が不在です。
この連休を利用して、夫婦で(わたしを置いて)海外旅行に出かけました。
弟も今イタリアだし。
やっと娘が帰国したというのに、忙しい家族だわ。
本当、「この親にしてこの子あり」だと思う。

というわけで毎日せっせと作り置きしたカレーを食べているのでした。(料理しろ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー | トップ | 不正ログイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事