ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

自宅でコミット!16日目

2018-07-15 21:32:38 | Weblog
前日比 +0.4kg
トータル -2.0kg

やはり、飲んで食べた翌日は増えます。
それでも先月の自分より2kgは痩せてるんだけど。
8年前に同じ体重だった頃は「痩せた!」と誰もが思うくらい痩せて腕もほっそりしてたのに、同じ体重でも今は体型が全然違うなーと。
年齢のせいでしょうね。


さて、今朝は博多祇園山笠のフィナーレである、追い山を見て来ました。
博多っ子の朝は早く、早朝4時にはたくさんの人が櫛田神社に詰め掛けていました。

6時過ぎに見終わり、ゲストタレントに手を振ったりしながら余韻を堪能し、歩いて帰宅したらもう7時過ぎ!
シャワーを浴びて即出勤です。


そんなバタバタした中での朝ご飯。
豆乳スープ、厚揚げネギソース。
豆乳スープはスープも具も冷凍してあるのでお鍋に突っ込むだけ、厚揚げは昨日の残り。


昼ご飯。
ローソンで揃えました。
ローソンはカロリーだけでなく糖質が明記してあるところが素晴らしい!


麺の上にサラダを乗せて、麺のタレは使いませんでした。
久しぶりの麺料理。
ライスヌードルのようなツルツルした食感で、それこそおきうとのような非常にヘルシーな味でした。

今まではうどんやそうめん、担々麺などの麺料理ばかり好んで食べてたけど、ライザップ始めてからは意外と麺欲ゼロ。
これはこれで不味くはないけど、わざわざ麺食べなくてもいいかな。


晩ご飯は海鮮サラダ。
鯵が「今が旬」アピールをしていたので今日は鯵を買いました。

鯵のメニューもレシピ本に載ってるんだけど、調理法がオーブン焼きなもんで。
(我が家にはオーブン・電子レンジがない)
別の方法で鯵を取り入れたいと思っていたのです。

魚も野菜もそろそろもう少しバリエーション増やしたいなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でコミット!15日目 | トップ | 自宅でコミット!17日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事