ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ラジオ

2017-02-01 23:17:40 | Weblog
引っ越した一人暮らしの家にはテレビがない。
それで親に薦められたradikoっていうラジオが聴けるアプリで、ラジオをつけてることが多いんです。
そしたらなかなか面白い。

ラジオを聴き始めてすぐに、インタビューされてた女子高生が
「テレビはただダラダラ見てるだけだけど、ラジオはちゃんと耳を傾けて聴くから、ラジオを聴くのはいいと思う」
というようなことを言ってたんです。
うまく伝えられないけど、それにすごく納得して。

ラジオを聴いてると色んな情報も入るし、会話も参考になる(笑)。

でもさ、radikoもアプリだからさ、すぐに速度制限がかかるわたしのiPhoneではあんまりずっとつけっぱなしにできないのです。

そこで。


買っちゃった。
博多駅のヨドバシで1,890円。
シンプルにラジオ機能だけです。
しかもSONY製でデザインもシンプルでかわいい。
これで気にせずラジオかけっぱなしにできるぜー。

早速KBC(九州朝日放送)に合わせようとしたら、どうも電波が入らない。
KBCは720kHzのはずじゃ…?

よく考えたら、わたしの地元北九州とは周波数が違うんでした。
福岡市は1413kHz。
全然違う。


ちなみにわたしは川上政行さんというアナウンサーが好きで、その川上アナが朝の6:30からラジオ番組をやってるんです。


冬の朝はなかなか起きられないけど、この番組を聴くようになってからちゃんと起きるようになった!
6:30からこのラジオをつけて寝床でゴロゴロしながら聴いてます。


ちなみにわたしが福岡で一番好きなのアナウンサーは

RKBの田畑アナです。
誰も聞いてないって?笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーブロガー | トップ | ひとり行列 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事