ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

日帰り広島訪問 -前編-

2015-09-06 18:19:00 | お出かけ

広島に住む父方の祖母が手術をし、入院しているというので、両親と3人でお見舞いに行って来ました。


ただし、広島まで出かけるなら、


タダでは行かない我が家族。
しっかりお好み焼きを食べる計画が入っています。


これこれ!


広島駅直結のASSEという建物の2階にある、「麗ちゃん」というお店。
もちブームが来ているわたしは、もち入り900円にしました。


隣にある母のそば玉は、半分に折られ、ざっくり4等分で出てきました。

実はこのお店は2回目。
2年前に来た時にも同じことを思ったんだろうけど、


お好み焼きは鉄板の上で、ヘラを使って食べたい!

お皿に乗って、切った状態出て来て、割り箸で食べるなんて、ちょっと味気ない…
味は美味しいんだけどさ。
わたしのはまだいいけど、両親のに至っては、折り畳まれてるからね。


前に福岡で食べたお好み焼きの方が、それらしくてよかった…笑

この食欲そそるねぎ盛りよ。


そして、食後は路面電車に乗って病院へ。
広島の路面電車、めちゃくちゃ安い。
結構遠くまで行ったけど一律160円でした。
これでも値上がりしたとか!

9ヶ月ぶりに会った祖母は、声があまり出なくなっていたものの、元気そうでした。
週明けには退院だって。
良かった良かった。

母方の祖母もそうだけど、2人ともボケることなく元気に一人暮らししていて、立派だな~と思います。

ひ孫を披露するまでまだまだ時間がかかりそうだから、まだまだ元気でいてもらわんとね!笑



そして、お見舞いを終えたあとも、タダでは帰らない我が家。


モーツァルトという、昔からあるチーズケーキが有名なお店でお茶。
チーズケーキが有名なお店だというのに、わたしはショートケーキを選びました。
フルーツ&生クリームの誘惑には勝てない。笑


奥が噂のチーズケーキ。

いちじくのショートケーキはシンプルで素朴な美味しさ。
喫茶店のケーキの味です。
コーヒーはハンドドリップ。

今週も家族3人でサンデースイーツの時間を持つことができました。
9月にサンデースイーツを楽しめるのは今日だけ。
もう秋だし、美味しいモンブランとか、食べたいな~。
職場のホテルがデザートブッフェ用に作ったミニモンブランを試食させてもらったら、それがめちゃくちゃ美味しかったの。



…と話が広島から逸れてきたところで、後編へ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因幡うどん | トップ | 日帰り広島訪問 -後編- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事