ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

トンテキカレー

2021-05-22 21:12:00 | Weblog
梅雨の合間の晴天。
そんな土曜日のお昼もカレーです。


基本はバーで、ランチタイムに出しているあいがけカレー。


手前がキーマカレー、奥がグリーンカレー。
キーマカレーはトマトが強くてタコライスを思い出す味。
グリーンカレーはサラッとしててピリッとしてる。
上に乗っているのはトンテキ。
豚肉と思えない。
めちゃくちゃ柔らかかった。
そして味玉もいいアクセント。


そうそう。
実はわたしスプーンの形にめちゃくちゃ興味あるんですよ。
特にカレーなんて絶対スプーンだから、形はめちゃくちゃ重要。


最近だと、女王様のスパカリーのスプーンが丸くて良かったかな。

でも意外と気に入った形のスプーンは百均のものだったり。笑
カレー屋さんの数だけスプーンもありますからね。
これからはスプーンも記録しておこうと思いました。



お店の店員さん(自称28歳)は今日がお誕生日!
それなのにデリバリーの配達先で火災が発生し、エレベータに閉じ込められたとか…!!!
そんなことってあるんだ!
無事生還できてよかったです。

でも、緊急事態宣言中は「お祝いに一杯どうぞ」ってのもできないもんなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンサンダーボルト | トップ | フェニックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事