ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

下関〜周南

2023-03-17 23:29:00 | お出かけ
今日向かっているのは…

はい、関門海峡!!


山口県下関市に来ております。
元々ね、知り合いとお昼に海鮮を食べに行こうとしてたんですよ。
そしたら彼が夕方山口で仕事があるというので、勝手について来ました。笑

柳橋連合市場(博多の台所)あたりでランチの予定が、まさかの唐戸市場。笑


ふぐがお出迎えしてくれました。


週末限定で一般人向けにお店が開いてるんです。


もう14時近かったからあんまり残ってなかった。


関門海峡を眺めながら外でいただきます。

フグはもちろん、中トロに大トロにマグロ脳天にノドグロ!


海の向こうは北九州。


もうほとんど売り切れだったから、開いてるお店に集中して行列ができてた。

食べ足りないので2階の回転寿司へ。笑


ふぐに鯨。
この地域のものだなーと思う。


こちらでもフグをいただきました。
皮も。


くじらとフグの唐揚げも。

最後は細巻と汁物で締めるのがわたしの好きな食べ方。

何度来ても大好きな唐戸市場。


遠征のお楽しみはSAでのソフトクリームだよね。笑
美東SAでの牛乳ソフトをいただきました。


そして…知り合いが仕事中にわたしは温泉へ。笑
ここめちゃくちゃ良かったー!!
後から知り合いも仕事終わりに合流。

帰りも美東SAで名物のちゃんぽんを。

これ…もはやトラックの運ちゃんの食事やん。笑
夜の21時にこの食欲。

美東ちゃんぽんは麺が細めだった。
美味しかったです。
餃子は揚げてないと尚良し。

勝手に便乗し、大満喫の週末でした。笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨とじ丼 | トップ | 焼き芋と献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事