ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

満腹日和

2008-08-11 01:22:55 | お出かけ
週末日記。笑

今週は金曜から始めていいっすか?

8月8日(金)



この日は奈良でお仕事でした。
金魚で有名な大和郡山市ということで、マンホールの蓋が金魚鉢!

実は社外でお仕事するのはこの日が初めて。
普段なら寝てる時間から電車に乗って奈良まで出かけました。

あ、全然関係ないけど私8月1日から技術部の1課から3課に転属したんです。
1課に捨てられたか3課に引き抜かれたかは知らねー。


で、その客先にある食堂でジャンボエビフライカレーっていうすごいカレーがあるって聞いてたのね。
エビ好きだし、カレーなんか大好きだし、こりゃ食べるしかないでしょ~。

・・・って、


本当にでかぁぁぁー!!!!!

まずエビフライがスプーンと同じサイズです。
受け渡し口から席まで持ってくるときに、食堂にいた他の人たちの注目を浴びまくったさ!!!!!!



ちなみに男性社員からも「あれはやめといた方がいい」と言われるこのカレー、




完食しましたけど何か?


カレーのルーは甘めでよくある味でした(笑)
このボリュームでお値段600円。

あ、わたくしその後課長から差し入れでいただいたエクレアも食べました♡


食べ物の話しかしてないけど、ちゃんと仕事もしてますからね!!!


そうそう、奈良といえば・・



奈良のぎゅタオラーさんにいただいた奈良限定のキティーちゃん。
サンリオコラボがどうなったか謎なので、勝手にぎゅとコラボさせてみました。

実は地味にこのプラスチックケースに入ったファスナーマスコット、集めてるんですよー。
次から次に種類が出るから遠征先1箇所につき1個って自分で決めてるんだけど(笑)
だからすごく嬉しかったです♡
ありがとうございます!!


ちなみに、



これはこの前の東京ライブのときに買った東京ドームキティ。
そして勝手にぎゅとコラボ。笑





8月9日(土)

早朝に後輩が我が家にやってきました!
元同居人のT嬢と共にメルボルンにいるんだけど、一時帰国中らしい。




この日はぎゅペンオンマと共に神戸に。
何かあたしマンホール写真が趣味の人みたい(笑)

岐阜の白川郷のマンホールも良かったんだけど、携帯が壊れてデータ消えちゃったんだよね。




こっちは消火栓。
風見鶏がおしゃれ~!




こんなのもあった。


前に神戸に来たときに日傘を買った雑貨屋さんに入ったら、



すんげぇかわいい靴発見。
ハラコなんだけど、ペタンコで、何か犬みたいじゃない??
一目ぼれして買っちゃった。

ルンルンで履いて後輩に「犬になった気分♪」って言ったら「頭大丈夫ですか?」って言われた・・・
えーん、かなり気に入ってるのに!

さすがにまだハラコは暑苦しいので、秋になったら犬感覚スリッパ感覚で履こうと思います。





この日食べたケーキ。
お昼はイタリアンの前菜&ピザ食べ放題に行ったんだけど、まだ入ります。
前日あんなデカいカレー食べて、次の日食べ放題ってー。

去年ここで飲んだコーヒーゼリーの入ったカフェラテがすっごく美味しくて、今年もそれを飲みたくて行ったのに、今年は残念ながらありませんでした。

でもこのケーキも美味しかった!!




夜は大阪に戻って、昔T嬢がバイトしてたインド料理屋へ。
まだ食うか?!って?(笑)

この日は淀川花火大会があってたんだけど、途中すんごい大雨で、花火が鳴ってるのか雷が鳴ってるのか分かんない音がしてました。

うちらは花火大会とか関係なくインドカレー。笑
去年の花火大会の日はだぶるえすのデビューイベントのために横浜に行ってたから、大阪に引っ越してきてから一度も見てないんだよね。




8月10日(日)

うちに泊まってた後輩は早朝から福岡に。

私は昼まで爆睡。
今日はネカフェに行ってました。
ありがたいことにたっくさんのメールをいただいてるんだけど、パソコンの動作が遅すぎて返信するまでにすんげー時間かかるの!
だから快適な環境を求めて・・(笑)
読みたい漫画もあったからね。

その後はピアスを買いに行きました。



ちょっと見えにくいけど、同じデザインで使ってる石の色が違うの。

T嬢のお気に入りピアスが入ったピアスケースがうちに置きっぱなしになってたのが発見されたのね。
それで後輩に託そうと思って話したら、言われてみたらT嬢は「ずーっと同じピアスをつけている」らしい。
ちょっとかわいそうだったから新しいピアスをプレゼントしようと思って買いにいって、ついでにその後輩の分と自分の分もおそろいで買っちゃいました。

ピアスも好みがあるから二人に気に入ってもらえるか分からんけど。




しかし、私にピアスの楽しさを教えてくれた張本人は、最近全然ピアスしてないよね??
もう穴閉じちゃったかなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切ないほど美しいギュだから | トップ | 常連 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアスで思い出すのは (sako)
2008-08-12 01:34:36
やっぱり、あの日のありさんの慌てぶりです(笑)
最近、雷多いよね。
この間、雷で家が揺れたよ!家に落ちるんじゃないかとちょっと心配になったもん(ありえないけど)
それにしても、ありさんはよく出かけるねぇ。
休みにちゃんと休んでる?(笑)

ファンミではハヤンサラムが聞きたいなー
返信する
うははw (あり)
2008-08-12 02:48:29
■sakoさん
あのときは泣きたかったっす・・・(笑)

最近夕立が多いですよね!
チャリ通の身にはあの帰宅時間帯の雨は死活問題なんですよー。
雨が降って涼しくなればいいんですけど、蒸し暑くなるから嫌だ。

家揺れるって、かなり近所に落ちてるんじゃないですか?!

私は基本、朝寝坊ができれば問題ないです(笑)
ただ、体はよくても財布が休まらない・・

ハヤンサラムが聞けること、今後あるんでしょうかねー。
ほーんとシングル1・2集の歌が恋しいです。
返信する
思ひ出にひたる (mikka)
2008-08-12 14:48:38
若々しかったあの頃...
初々しかったあの頃...
腰が低かったあの頃...
ぶ○ゃ・・だったあの頃...汗
鼻が・・・だったあのっ←殴

えーっと、色々思い出されますねー
スノプリとかファイタとか歌って欲しい~

ピアスは多分もう出来ないんじゃないでしょうか?
アップの写真見ると完全に塞がってるよ
3つも開いてたのにね 笑
その事について必要以上に気になってる私ですがどこでも触れられてないのは何でだろぉ~
ペンミで聞いてみるー?
体の事だから聞いちゃまずいのかなぁ?汗


マンホールは私もよく写真撮るよー
ありちゃんも同じ事しててびっくりした!^^

下呂のカエルのマンホールとか
鳴子のこけしマンホールとか芸術だぁ~
そこそこで違うから記念になるしいいよね♪

ありちゃんの充実した週末、羨ましいです~^^
返信する
思ひ出ぽろぽろ (あり)
2008-08-13 01:34:15
■mikkaさん
本当に懐かしいです、あの頃ー。

ファイタはちょっと前にタイで歌ってたから、海外コンサだと昔のが聞けるかもしれませんね!

ピアス全然してないですもんねー。
あのピアスだってかなり膿んでたもんな(爆)
多分大した理由はないんじゃないかと(笑)

マンホール面白いですよね!!
私が初めてマンホールに興味を持ったのが、大阪の吹田市っていうとこのマンホールです。
私の大好きな太陽の塔が描かれてる(?)んです!!

また熱海でもマンホール撮ってきますね(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事