ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ゴミ拾いとカレーパーティー

2022-12-04 22:57:00 | Weblog
今日はビーチクリーンに参加して来ました!

先日の福岡マラソンで通ったこの場所…


浜辺が汚すぎんか!!!
これは恥ずかしいぞ福岡市民…

そんなわけで浜辺のゴミ拾いに20人以上が集まりました!

Before 

After 
スッキリした!!
以前やっていた街中のゴミ拾いとはまたゴミの種類が違うのが面白い。
どこからか飛んできてゴミになったものが削られたような、小さな欠片が多かったです。

街中はね、タバコとか空き缶とか食べ物の包装が丸ごとそのままとかが多いからね。

すぐ側にある建物の2階は、こんな海を見ながらランチが食べられるようになっていました。


夜は友人のカフェでカレーパーティ。
バターチキンカレーと副菜の盛り合わせでした。

その後また別の友人の誘いでいつものおでん屋さんに行くと、何とサプライズでケーキが!!
まさかそんなことがあるなんて思ってもみなかったので、嬉しかったです。
お店の方にもいつも良くしていただき、ありがたい限り。

誕生日って、改めて周りの方への感謝が増えるなーと感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさだ荘 | トップ | ハンバーグカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事