ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

炊飯器

2016-10-19 22:54:10 | Weblog
ネットで注文していた炊飯ジャーが届きました。


ジャーン!なんつって。

選択基準は
①メーカー(象印かタイガー)
②機能
③価格

最重視したのは、象印であることです。
炊飯器といえば象印かな、と。

最近職場のコピー機がリコーから東芝に変わったんだけど、まあー頻繁に不具合起こすんですよ、これが。
あまりにもすぐ止まるので、先輩と「東芝は家電だけ作っとけ」なーんて毒づきながら、やっぱり何事も専門メーカーのものがいいなと思った訳です。笑

TigerのTacookと最後まで迷いましたが、「どうせ料理せんやろ」とシンプルに炊飯機能のみのものにしました。
無洗米が炊けて予約機能があれば十分。
あとは価格ね。これは7,323円(税込)でお値段が優秀。笑



そしてお米も買いました!
今、お米の袋もこんなに進化してるんだねー。
どんどんズボラが生きやすい世の中になっている気がします。
炊飯器に付属の無洗米用計量カップで計り、さっそく炊飯。


炊き上がり!2合で53分かかりました。
途中からご飯の炊けるいい匂いが部屋に充満して、幸せな気持ちになった。

お米ツヤツヤ。
少しベチャッとしたかなーと思ったけど、実際食べてみるとそうでもなかったです。
お米自体がそうなのか炊き方がそうなのか、甘めで粘りがあって、もっちりしている。

炊きたてのごはんは美味しいね。
少しだけ料理の幅が広がりました。
(焼きそばのみ→チャーハンもできるようになった程度だけど)

鍋や包丁などもいいものを買おうと思ってまだ踏み切れず、相変わらず包丁も鍋も冷蔵庫もない。
徐々に揃える予定です。

悩んでる時間がまた楽しかったりするんだよね。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便座事情 | トップ | スタッキング可能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事