ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2012-08-21 20:30:36 | Weblog
カレーを作る目的で買っていた野菜の傷みが気になるので、
思い切って今日作ってみました!

ナスとオクラのカレー。
本当はナスは豚肉との和風カレーに、
オクラは鶏挽肉とのドライカレーに、
と、それぞれ違うカレーに入れる予定だったんだけど、
そんなもん確実に消費しきれないので、一緒に入れました。
あと入れても味の邪魔にはならないであろう玉ねぎも勝手にイン。

まあ、ほとんどルーの味だからね、美味いもクソもないよね。
普通です。普通。
ジャワカレー辛口。

レシピの
「熱したフライパンにサラダ油をひき、」
というところで、
フライパンもサラダ油もないことに気付きましたが、
その辺は片手鍋とオリーブ油で代用です。

カレーは作るのにも食べるのにも汗かいていいね!
風邪で弱っている体内に刺激物(しかも辛口)とは、よくないかもしれんけど、
カレーを食べると元気が出る気がします。

しかしこのレシピ、刻んだしょうがはどこに使うんだ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事