ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

美味しい鰻を求めて鹿児島へ〜その①〜

2023-09-15 22:30:00 | お出かけ
先日、美味しい鰻を食べに鳥栖まで行ったんですよ。

うちの会社の人たちって鰻が好きらしくて、美味しい鰻屋さんの話をよくしてるんですけど、鹿児島にめちゃくちゃ美味しい鰻屋さんがあるとか。
その情報を鳥栖に一緒に行った方に伝えたら、即、行こうという話になりました。笑

どうやら朝イチで名前を書いた方がいいらしく、じゃあ前泊するかと。

で、昨日。
お昼に待ち合わせて車でいざ鹿児島へ。

高速の途中で道の駅人吉に寄りました。
どうやらここは出ても一旦下車の料金カウントにならないとか?


でも特段見たいものもなく…
体験型施設が色々あるので、お子さん連れは楽しいと思う。、


ちょっと立ち寄った場所でも、マンホールチェックは欠かしません。笑

来たよ鹿児島。
桜島のPAにも立ち寄りました。


当日の晩御飯はこちらで。


コースを予約していてくださったらしい。
お刺身、コリコリしていて美味しかった。

そしてさつま揚げ。
これがふわっふわ!
なかなか冷蔵品では味わえない食感だね。

地鶏の炭火焼きも。

そしてメインは黒豚のしゃぶしゃぶ!


つけダレが2種類あったけど、どっちも醤油ベースでゴマだれはなし。


いい豚肉って、脂身が美味しいんだよね。
満腹になりました。

デザートは帰りにコンビニで買った白くまモナカ。


モナカだと食べやすくていいね。
明日も早いので、早めに寝ました。

〜2日目に続く〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジフライカレー | トップ | 美味しい鰻を求めて鹿児島へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事