ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

チリ

2017-04-21 23:26:40 | Weblog

毎月恒例。
今月はチリです!



…チリの人って、何食べてるん?



トマト、ソーセージ、玉ねぎ。
あーなるほどね!
これわたしの中の「スペイン語圏の食べ物」のイメージだわ。


これは今日のメイン、エンパナーダというチリのミートパイの生地を作っているところ。


この後みんなで捏ねました。


先に炒めた具、ゆで卵、オリーブとレーズンを入れるの。
ミートパイの中にゆで卵って面白い。


こうやって包んでいくと、


何か、おかっぱの女の子みたい。
ちょうど生地が破れてしまった人がいて、上から生地を補修しつつ、ついでに顔を描いてたんです。

これはわたしもやりたい!
…で、できたのが


結局みんなデコレーション。笑
左下が先生の作品です。普通はこれです。笑

右の真ん中の、リボン付けてるのがわたしのエンパナーダ。


オーブンで焼くこと25分。


できましたー!意外と顔はそのまま残った。
チリの日射しで焼けた女の子ができました。


完成、今日の一皿です。


トマトと玉ねぎのサラダは、オリーブオイルと塩で和えるだけ。


あとは豆とソーセージの煮込み。


右側に添えてあるのは、エンパナーダの中身の盛り合わせ風。笑

卵は、エンパナーダの上に塗って余った分にスパイスを振って、先生が作ってくれてました。

この、実食の時間がわたしにとって本当に至福の時間。
もちろん自分で作るお弁当も好きだし、大地のうどんだってカフェのおやつだって大好きだけど、これは格別です。
この月一の料理教室は未知の味だからか、
それとも一緒に作った人たちと一緒に感想を言いながら食べるからか。

来月はまたカレーです。
ここで知り合った人とこういうニッチな国の料理屋さん情報を交換し合うのも、また楽しいものであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツグミ | トップ | おにぎらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事