ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2013-05-11 23:04:23 | Weblog
弟(ピザ屋)とメールしてたら、ピザ食べたくなった(笑)

あ、誕生日おめでとうメールの返信ちゃんと来ました。
なぜか敬語で。

そうそう、それで恵比寿に前から行きたいと思ってたピザ屋さんがあったので、今日行ってみました。
雨にも関わらずランチタイムの店内は満席。
わたしたちの後には待ちもできてました。
やっぱり人気店なのね~。
ナポリの名店が去年東京に上陸したらしい。

この写真は人気ナンバー1のドッピアというピザ。
定番のマルゲリータの、チーズ多い版らしいです。
出て来たのはこんな大きなピザ!!

この店で面白いな~と思ったのが、みんなナイフとフォークでピザを切り分けて食べてるところ。
言えば切ってくれるのかな?
でもみんなそうしてたので、わたしたちもめいめい好きなサイズに切って食べました。

美味しかった!
名店によくある、もっちりした薄めの生地。
意外とこのジャンボサイズでもペロッと食べられました。
あともう1枚、GW限定の白魚のピザ(トマトソース少なめ)を注文。
これもまた美味しかったです。
こっちは少しペペロンチーノっぽいというか、オイルの効いたソースでした。

中目黒とか恵比寿のピザ屋さん、もっと巡りたい~!
ピザ大好き!
弟も福岡の田舎のあのレベルで満足してないで、こういった名店のピザを食べてもらいたいものです。


今日行ったお店:ダ ミケーレ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juna)
2013-05-12 20:30:19
今日タイムリーにピザ屋さんに行ったよw
でも、弟クンはよくわからんかった~

マルゲリータ、おいしくいただきました
返信する
ええー!! (ari-c)
2013-05-25 09:37:24
junaオンニー!そうだったんですね!ありがとうございますー(T_T)
わたしと弟は全く似てないのですよ…
基本的にピザ焼いてるのが弟だと思うのですが。
またぜひお願いします!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事