ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ロッテ戦

2016-08-28 20:50:46 | お出かけ

今日はロッテ戦を見に行きました。
ここはどこかって?


もちろん、ヤフオクドーム。


ロッテのキャラクター、マーくんが遊びに来てくれていました。


ふうさんと遊ぶマーくん。

今日は満員御礼が出ていました。
さすが夏休み最後の日曜日!

東京から来たロッテファンの友人と観戦。
わたしが悔しがっているタイミングで友人が喜び、
わたしが喜んでいるタイミングで友人が残念がる。

いきなり角中にホームランを打たれて2点先制され、その後にホークスが江川のホームラン等で3点取って逆転。
そして更に1点追加して4対2。


2点勝ち越しで迎えたラッキーセブン。

ところが。
8回に中継ぎでスアレスを投入した工藤監督。
スアレスと言えば、母の
「またスアレスが打たれた」
という言葉でしか知らない新入団選手。

もうね、嫌な予感しかしなかったけど、案の定打たれて逆転負けしました。
まあ、野手のエラーとか後続のピッチャーも打たれたりとか、どのみち全然ダメだったんだけど。

しかも代打で出て来たのが井口。
チャンスで打てない井口を見るのは嫌だけど、ホークスがこれ以上点を取られるのも嫌…
結果は犠牲フライで、井口は打点を、ホークスはアウトをそれぞれゲットする形となりました。

絶望で迎えた9回裏、柳田の4試合連続ホームランが出たー!!!
観戦は今シーズン3戦目ですが、3戦とも全て柳田のホームランを拝んでいます。
嬉しい!!

わたしの好きな吉村選手は、チャンスに代打で出て来て三振でした。
残念。でも見られただけラッキー。

今シーズンは見納めかな〜。
ヤフオクドームでのロッテ戦は今日が最後なので、選手全員で挨拶に出て来てました。


(カメラが間に合わずベンチに帰りかけてるとこだけど)

友人もわたしと同じで球場巡りが趣味のようで、他球場の話で盛り上がりました。
わたしが行ったことあるのは関東5球場(東京ドーム、神宮、西武プリンス、横浜スタジアム、マリンスタジアム)と甲子園とマツダとヤフオク。

意外と関西の球場に行ってないな。
あとはナゴヤドーム、北の札幌ドームとコボスタ。
42都道府県に行ってる割に、球団本拠地はまだ行ってないところが5ヶ所も残ってる!
来シーズンはどこか遠征してみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々麺 | トップ | 大濠エリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事