今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

「せいせいするほど、愛してる」3話の感想

2016-07-28 13:23:19 | ドラマ
今まで全部見てきましたが、これをどう取ればいいのか分からず…
いわゆる昼ドラの類かなと思ってました。
 
でも今回は何か路線がはっきりしてきたというか‥少しわかって来た気がします。
 
タッキーの三好海里が、絵に描いたような素直で癖のない男なんですよね。
そして武井咲さんも同様の素直で曲がったことの嫌いな情熱屋さん。二人全く同じような性格です。
綺麗すぎるというか…だから上司にねたまれたり、嵌められたりするのです。
今回もみごとに嵌められました。援軍なし。

常務のしたことが今一つ分からなかったんだけど、しかし後半、あれよあれよと海里の疑惑が晴れて、ネット販売の会社と専売契約が出来る結末となりました。
 
このドラマ、設定が不思議です。
副社長の位置づけなのに、企画室のような所の一員として働いているし、部長の権限が強くて言い負かされてるし。
何なの?って感じです。
武井は暴走しているし…。
言い出したらキリがないですが、どのドラマも「この仕事場変だなぁ」と思う事しばしです。
まぁ話の都合上色んな所がショートカットしてあるんでしょうけど。
 
今回は騙された常務を説得しに熱海まで参じた海里と、それについて行った(勝手に)未亜でした。
そしてこういう場面にお決まりの突然の事故が起きます。交通機関が止まる。
旅館が一杯→部屋がない→やむなく一緒の部屋→で、気持ちが通じ合い結ばれる
の展開に。
 
しかしベッドシーンはタッキーの裸の背中のショットでしたけど、ジャニーズに応募してこういう場面までする羽目になろうとは‥本人も予期してなかったでしょうね。
大抵ジャニーズの子は「母親が勝手に応募した」というのが多いですから、(恥ずかしい、嵌められた)と実は思ってるんではないでしょうか。
それにしても…下世話な話ですみませんが、こういう一夜を共にするハプニングに出くわした時、女の子ってのは準備が必要ですよね。
日帰りのつもりで下着の替えもないんですよ。考えられません。
駆け込んでコンビニで買うのかしら。
それと、女性はひと月のうち4分の一が生理の期間です。
こういう時によくその期間に合わないもんだなと思ってしまいます。
これはかなり深刻な問題です。私、アホですか?

それにもしここで結ばれてのちに妊娠してしまったら、遅延した電車、交通機関に損害賠償してもいいのでは。それくらい大変な事ですよね。
まぁ冗談ではありますが。
それだけ女性は身を守らなければならない生き物なんですよね。
決して一時の感情で、一生を棒に振らぬようにしましょう…。
 
そして、見ていても人物の関係がまだよくわからないので、公式ホームページで相関図を確認しました。
すると、橋本さん演じる人は三好の妻じゃないんですね。今回ラストで分かりますが。
優香という病院で意識不明になっている女性が滝沢くんの妻らしいです。
未亜は完全に誤解していますよね。
また、三好海里の父親が松平健かと思いきや、「叔父」らしいです。どうなってるんだ?
 
視聴者を半分誤解させたまま話を進めたいのでしょうが、姑息です。
もう少し親切に説明して下さいよ。
三好は何かを必死にこらえているらしい。妻を病床に追いやったのはどうも彼らしい…
 
このドラマの中で光るものがあるとしたら、三好への愛を貫こうとする純粋さ、仕事への意欲でしょう。
誰が見ても清々しくて文句のつけようがない。
これだけ仕事ができて三好への愛情がある人なんて、そういやしない。しかも美人と来てる。(脇役の横澤さんと比べてもその差は明らかです)
これはもうかけがえのない存在でしょう。何を差し置いても三好は未亜を自分のものにしないといけません。
色々と過去にあったことは、仕方ないとして。
その若さと情熱で乗り越えて行きましょう。せいせいするほどまっすぐに。私も応援して行きます。


コメントを投稿