今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

北朝鮮の挑発

2013-04-07 08:37:40 | ニュース

困ったものですねー。
日本が金融緩和で久しぶりにアゲアゲムードに沸いてるのに水をさすような北朝鮮の動き。
南北朝鮮戦争の休戦状態は終わったとか、何かにつけて挑発してきます。更に海外大使館の人たちに安全を保障しないから帰って欲しいみたいな要請をしたり、弾道ミサイルを発射する準備をしたりとか、物騒なことこの上ないです。
大体この国は文化や産業に力入れてないから、することがないんですよね。
普段から大麻栽培とか偽札偽造とか、拉致とかろくな事やってない。やることがないのでしょう。戦争したくてたまらない。それが国の仕事だと思ってるんですかね。
日本だって敗戦国として焼け野原から60年かけて産業大国、経済大国になったのだから、並大抵の苦労じゃない。国民総動員してここまでになった。そして沢山の議論を経て平和な国の地位を築いてきた。
なのに、こういう気の狂ったような国に脅しをかけらられて、核ミサイル打たれれば終わりになるかもしれない。
とんでもない、割に合わないですね。

何のために非核三原則を維持しているか分からないです。ホントに怖いです。

とにかく半島の事はそっちでやって下さいと言いたいです。
でもアメリカ基地のある横須賀、三沢、沖縄も敵と見なすと宣言してましたね。大丈夫なんでしょうか。
ここ一週間色んな番組で専門家が発言してるのを聞いてましたが、みなそれぞれです。
「今までとは違う。冷静に対応しないとまずい」とか。手嶋さんは「おそらく今回事無きを得たとしても、あの国は永久的に脅しをしながら交渉をして生きていくだろう」と言っていました。びっくりです。
「きっとオバマは交渉のテーブルにつくだろう」と今日はある番組で誰かが言ってました。
アメリカは色々と考えてるみたいですが、情報を日本には出してくれないみたいです。それで日本が困っているような事が書いてありました。
アメリカは何を考えているのでしょう。

こういう所はしたたかですね。

所でいよいよ、世界的にも北朝鮮の非道さが注目されてきたようです。
国連人権理事会が北朝鮮の人権状況を調べる国際調査会を設けるのを決めたとか。
またアノニマスという世界的なハッカー集団が北朝鮮のウェブサイトから情報を盗み出し公開したと新聞に載っていました。すごいなぁ、やる時はやるもんだなあ。
来週の10日以後、何か起こるかもしれません。注意して報道を見て行かねばなりません。何事もなければいいですけど‥。



コメントを投稿