ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

京都旅行 京都サンガスタジアムへ

2023-12-06 19:45:08 | 家族旅行
泊まったホテルは、細長い部屋で、シングルベッドが等間隔に4台並んでいた。



こんなホテルは初めて。
娘家族と旅行に行くと、大人3人に子供一人。
だから、ダブルベッドとシングルと補助ベッドが多かった。

朝食の会場も、孫のゆうなが「何か細長いよね」と。確かにそうかも。

京都は、家族旅行や、友だちグループや、外国人もグループが多いから、いいかも。

食後は、お土産を買って、荷物の整理をし、ホテルに預けた。

娘は、先に東京に帰るので、京都駅に見送りに行き、私と婿さんの上ちゃんとゆなと、電車でサンガスタジアムに向った。

新しい京都サンガのスタジアムには、行きたかったので、楽しみだった。

時間があるので、座れた普通列車で、のんびりと向った。

ゆなと外の風景を眺めながら、あーだこーだと話していたら、そのうちに、家が途切れ、山々の中を電車は走っていく。
ずいぶんと京都から遠いんだな、と思った。

立っている人たちが話していた。
駅の側でスタジアムを作れる所と探していたら、亀岡になったと話しているのを聞いて、なるほどなと。

スタジアムは、本当に駅の前にあった。
駅前広場では、いろいろな催しをやっていたし、駅までの道は食べ物屋等が並び、なかなかいい。足湯まである。

サッカー専用スタジアムは、いいな〜羨ましい。







マリノスゴール裏は、ギッシリ。
そして、緩衝地帯を挟んで、そこはマリノスファンで埋まっている。
緩衝地帯なんて、意味ないじゃん。









でも、寒い!!

東京の試合ではないので、熱の入り方は薄いが、それでも、ゆなたちと一緒に応援した。

もう、優勝は無いせいか、何か、あのマリノスの迫力がないような・・・。

結果は、3−1 でマリノスの負け。

でも、帰りは大変だった。スタジアムから外へ出る出口は少ないし、狭くなっている。
駅へは、規制をしているので、遅々として進まない。
雨が降っていたり、夏の暑さには辛いな、と思った。やっとホームに降りても、東京と違ってすぐに次の電車は来ない。

座りたいので、次の電車に乗る。

ホテルに荷物を取りに行き、夕食を食べて新幹線に乗る。

新横浜まで、3人ぐっすり。

新幹線を降りて駐車場に行く。2日間駐めたのに、料金が1600円とは安い。
もともと、安い駐車場だけど、本当に安くてビックリ。
上ちゃんが、マリノス戦の時、駐車料金が少し上がったと言っていたが、それでも、どこよりも安い。

駐車場ビルは古いが、サッカー友だちがコンサートの時に駐めていると教えてくれたのだ。

私を、家まで送ってくれて、楽しかった家族寮は終わった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘家族と京都旅行 一日目 | トップ | ドラマ「天狗の台所」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族旅行」カテゴリの最新記事