ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京が始動

2010-01-24 09:51:55 | FC東京とサッカー
やっとFC東京が始動した。待ちに待った新しい年の始まりだ。冬晴れの青空のように期待が膨らむ。

小平に行こうかどうしょうか随分と迷った。きっと沢山のサポーターで大変なのでは、と思い、大國魂神社の方に行く事にした。

こちらの方も沢山の人が配られた旗を持って待っていた。前列に座った子供達は、お尻が冷たいだろうに長い時間をおしゃべりしながらじっと待っていた。

 

そして、待っている間に結婚式があり、私達の間を恥ずかしそうに歩いて通った。周りの人達の拍手の祝福を浴びながら。私も、目の前を通った新郎新婦に「おめでとうございます」と声をかけた。



そして、いよいよ選手達の登場。

   

 

 

ワクワクしながら、私の選手達が通り過ぎるのを見守った。見なれた選手に、新しく入った選手達。沢山の私達の声援を浴びながらユックリと歩き過ぎて行く。

必勝祈願が終わり、出て来た選手達が一列に並び、監督が挨拶をした。写真は遠くて望遠がぶれてしまったが、こんな感じだった。



帰りの選手達はリラックスしていて、周りの人達に答えたり握手したりしながらバスの方に歩いて行った。私も、ナオくんが握手しながら歩いて来たので、思わず手を出して「頑張って」と言った。

バスの周りも沢山の人で埋まっていた。

 

バスは、沢山の人混みと声援と振られる青赤小旗をかき分けるように、ユックリと道路に出て行った。スモークの窓ガラスは中の選手達は見えない。長友くんが窓を開け、身を乗り出すように手を振った。歓声がひときわ大きく上がる。周りで「さすが長友!」と声が上がる。

帰り、伊勢丹の前でバッタリと友達に会う。夫と別れて久しぶりに彼女達とおしゃべりをした。東京の事を思い切り話せて楽しかった。

家に帰り、新体制発表のネット中継を見、城福監督の熱い言葉に感動した。新しいシーズンの始まりが待ち遠しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時、帰宅する | トップ | 文庫「永遠の0」 百田尚樹著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事