ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

少しだけ、下草刈り

2014-11-28 19:27:24 | 南ちゃんと南山
今日は、10時から、南ちゃんの日だけど、午後から用があるので、一時間早く山に入った。

昨日、あれだけの雨が降ったけど、山の中は、そんなに濡れていない。

下草を刈った所は、もう、落ち葉が一杯。





落ち葉集めもしないといけない。

もう少し、下草刈りをして、落ち葉を集めやすいように綺麗な範囲を広げておかなくては。

これだけ、落ち葉が積もっていると、ギンランが芽を出していても分からないなと思いながら、サクサクと笹を刈った。

「笹刈りに言って来る」 と娘に言うと 「楽しいの?」 と聞く。

それが、とっても楽しいのだ。

楽しいから、仲間と一緒にこれだけ続けられたのだと思うし、少しづつ仲間になってくれる人も増えているのだと思う。

そのうちに、さらさんが、カマとゴミ袋を持って登って来た。

二人で、話をしながら楽しく笹刈りをした。

私は、帰る時間になったので、さらさんと畑に降りた。

いつものメンバーが来ていて、ちょっと話し合い。

私は、大根等を取って先に帰る。



本当は、もっともっと下草刈りをしたい。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんの活動日 | トップ | FC東京、甲府と引き分ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事