ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、仙台に勝利

2015-07-30 20:36:53 | FC東京とサッカー
毎日、毎日、暑い。

午後に、地域で活動している会でのミーティングがあり、いつもよりは遅い出足となった。

でも、水曜日なので、そんなには混まないだろう。

スタジアムに着いた時には、もう、入場は始まっていた。

それでも、希望の席をゆとりで確保。

コンコースをソシオテント方面に歩いていたら、社長が、外人さんの報道関係者のインタビューを受けていた。きっと、ドイツのTV関係者だろうと思った。

今日は勝って、気持ち良くドイツに渡ってもらいたいと、社長の姿を見ながら思う。

そんな思いが通じたのか、前半で3点もゴールが。

それも、いつもとエンドが違って、前半が私達の目の前でのゴールで良かった。いつもなら、向こうの方でのゴールシーンとなっていた。

太田からのフリーキックを森重のヘッドでのゴールは、惜しい事に見れなかった。

丁度、遅れて来た友達と話している時に、そのゴールが決まったのだ。映像で確かめて、「あ~見れなかった」 と。

前田の2ゴールは、ばっちりと目に焼き付けた。

こっちへ向かって来る前田を皆が、食い入るように見つめ、そして、歓喜の爆発。

やっと、待ちに待った野澤君。私には、ヒデトよりもいいと思う。特に、絶対に諦めないで、ボールに食らいついて足を延ばしたのは拍手拍手だった。

マルちゃんも良かった。吉本ガンバレ。

サンダサが相手にガッチリつかまれていて、ボールを取られやりづらそうだった。もっと、早くボールを味方に出した方がいいのにと思う。無理やりドリブルしょうとするよりは、味方に出してリターンをもらった方が、まだスペースが出来るのでは。

後半、余裕で後の方でボール回しをしているのを見て、私達は、「何か、そんなに落ち着いていると、また、ボールを奪われて、ピンチになるよ」 と話していた。

案の定、やらなくてもいい1点を相手にやってしまった。

0で押さえなくては行けなかったはず。

そして、ゴンちゃんの遅延でのイエロー。昨日の審判は、そんなにピーピーと止めなかったし、ゲームは流れていた。それなのに、余計なカードをもらうなんて…。

水曜日なのに、よくお客さんが入ったと思う。

最近、ゴール裏の応援に一体感を感ずる。私達は、メイン寄りのはずれの方に座っているが、以前と比べて、周り中が一緒に応援の声を出している。

立って、一緒に応援している外人さんも増えたなと思う。

夏バテ気味な、この蒸し暑い日に、思いっきり声を出しての勝利は、生き返るような気がする。

明日から、頑張れるぞと思う。

次は、ドイツでの親善試合。

東京の主軸の選手が代表でいない。

川崎がドルトムントにボロボロにされたように、東京もそうなるかもと言う人がいる。たとえそうだったとしても、アウェイのそれも遠いドイツへ行っての試合は、絶対に東京の選手達にとってプラスになると思う。

代表に出ている選手はその厳しさを知っているが、そうでない選手達にとっては、その厳しさを知る事は、東京が強くなるためには絶対に必要だと思う。

スペインに遠征した時には、勝利したではないか。

ガンバレ!!  トーキョー!!

私も、ドイツに行く準備をしなくては。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんの“夏ボラ” | トップ | ドイツ、フランクフルトへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事