ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

三沢川の桜

2012-04-10 20:45:33 | 花と自然
北京から帰って来たら桜が咲いていて驚いた。

三沢川の桜を見に行きたかったが、いろいろ忙しくて、今日見に行った。

稲城に引っ越しして来た時に比べたら、本当に桜の木が太くなった。

両側から、枝一杯に桜色の塊になって川を覆っている。

今年は、花がモコモコと、まるで八重桜のように一杯に盛り上がって咲いている。桜の花の量も多く感ずる。

時々の風に、チラチラとピンク色の雪のように舞い降りて来る。小さな子供が、キャッキャッと追いかけている。

どんなに、辛いことや、悲しい事があっても、季節は、事も無く巡って来る。

どんなに寒い冬が続いても、当然のように、普通に暖かい日差しが春を告げ、あちこちがピンク色に染まる。

光がキラキラ輝き、新学期が始まり、新社会人が歩き出す。

やっぱり、春はいいな。眩しい青空に心が浮き上がって行くように感ずる。

ベランダのバラの新芽がグングン伸びて行く。去年もらった、「プリンセスミチコ」 の花を早く見たい。もう少ししたら、ゼラニウムの鉢達も、赤やピック・白の花で一杯になるだろう。

今の季節が一番いい。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、多摩川クラシコ劇... | トップ | 里山散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と自然」カテゴリの最新記事