ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

絵本シアター「森でおはなし」

2017-05-17 12:41:34 | 南ちゃんと南山
一の森で、近くの保育園の園児たちが25名集まり、森の中でのお話会を開いた。



冬、あんなに光が降り注ぎ、明るかった森の中は、すっかり緑一色になっていた。

青く高く広がっていた空は、緑の天蓋で覆われていた。



小鳥たちがさえずる中でのお話会。







子供達は楽しかったと思うが、私達も楽しんだ。

本当に、短い時間だったが、子供たちは「ありがとうございました。さようなら」 と並んで山を下りて行った。

私たちは、片付けをし、お話会の人達と一緒にお昼を食べる人と、帰る人と。

私は、娘の所に行く用があったので、帰る事にして、畑に寄り、イチゴを収穫して帰った。

孫のゆうなはイチゴが大好き。

私が持って行ったイチゴと、娘の家の小さな畑に植えてあるイチゴを2個取って楽しそうに食べていた。

私の家のベランダのイチゴも、まだまだ白いが数個出来ている。これもゆうなの物かな。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、柏に完敗 | トップ | 夫の七回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事