ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、マリノスに勝利!

2009-05-16 23:56:59 | FC東京とサッカー
家を出て駅までの道を歩き始めて、携帯を忘れた事に気が付き戻る。電車に揺られながら、メガネを忘れた事に気が付く。あ~あと思ったが、しょうがない。見えない事は無いが、特に日産スタジアムは見にくい。向こうの方は双眼鏡で見るよりしょうがないか、視野が狭くなるけど…。

しかし、日産スタジアムは本当に大きい。ガラガラに見えるが、それでも2万も入っている。マリノスの応援の声が小さく感ずる。日産スタジアムのゴール裏は見にくいので2階に行きたかったが開いていなかった。

北斗くん、よく決めてくれた。私達の眼の前で。どんなに“ワッショイ、ワッショイ”とバンザイをしたかったか。あんなに攻めていて、よく走り回り、ボールを追い、パスを繋いでいたのに、どうしてゴールが出来ないのかと、ヤキモキしていた。

この後に北斗くんのシュート!そしてゴール!


なかなか失点は減らないけど、ゼロで抑えた事が本当に良かった。

メガネが無かったので、試合がアバウトにしか見えなかったので、後日Jスポーツでしっかりと見よう。

しかし、北斗くん、今期初出場で初得点とは、出来すぎ!あとは点を取るべきFWが決めてくれなくては、上には行けない。FW、ガンバレ!


北斗くんは、高校サッカーを見に行った時、出場選手の名前のアナウンスで「あ、ダークグリーンの北斗と一緒だ」と。そして、ユース代表で、北京オリンピックでも代表に呼ばれ、何となく頭の隅に住みついていた。それが、東京に来るとは、そして、マリノス戦の勝利の喜びを私達にプレゼントしてくれるなんて、北斗くん、最高!


しかし、梶山くん、大丈夫かしら。足首をテーピングでグルグル巻きにして、おんぶされて退場したけど…。大した事なければいいけど…。


でも、なかなか、心穏やかに勝利で終われないものだなとつくづく思う。最後の最後はハラハラドキドキと悲鳴を上げていた。もっと、落ち着いてクローズ出来ないものか。

ゴンちゃんも、ボールをキックするのでは無く、DFに渡し、ボールをユックリまわして時間稼ぎをすればいいのに。キックして、セカンドを拾われ、ワーと責められてアタフタの繰り返しで、ロスタイムが非常に長く感じた。

次は、調子のいいフロンターレ。集中した守備をして、失点を無にして欲しい。そして、今度こそはFWは点を取って欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会「消されたヘッドライン」 | トップ | FC東京、千葉戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事