ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

日本代表対ホンジェラス戦

2005-09-07 22:38:29 | FC東京とサッカー
久しぶりに面白い試合を見た。代表の試合を退屈しないで、そして途中居眠りしないで見たのは、久しぶりだ。本当に笑ってしまった。5-4!。何かありえないようなスコア。5点を喜んでいいのか、4失点を嘆いたらいいのか。ありえないようなヒデのミスからの失点もあったし、昔の高原らしいゴールもあったし、柳沢の見事なゴールもあったし、小笠原のらしいゴールもあったし。

でも、失点シーンはお見事と言うよりしょうがないような出来事だった。スピードには負けているし、完璧に振り切られているし、マークは全然付いていないし、デフェンス陣はどうしたの。TVで見ていたので、画面外の状態がどうだったのかわからなかったが・・・

今日の試合では4失点しても、逆転出来たがW杯では絶対に無理。得点不足、得点不足と言っているうちに肝心の守備がおろそかになってしまったのか。W杯では、ジーコはこのメンバーがベストメンバーと思っているらしいけど、どこかでメンバーの慢心があったのか。中沢も宮本も、何かピリっとしなかった。親善試合だからなのか中沢のあの“鋭い眼光”を見る事はできなかった。

勝ってよかったけど、5-4はこれからの日本代表にプラスになったのか、マイナスになったのか。今度はアウエの試合。色々な意味で楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「積木くずしの真相」... | トップ | 赤ちゃんの抱っこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事