ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、湘南に勝利

2016-09-11 19:34:30 | FC東京とサッカー
久しぶりのリーグ戦、期待を持ってスタジアムに行く。

仲間の一人が、最近、スタジアムに来れないでいる。

飼いネコが高齢になり、人間の年なら90歳との事で、その介護が大変なのだとか。夜の試合はどうしても家を離れられないとの事。

犬を飼っていた友達も、老後の介護が大変だったと言っていた。そして、留守の間に亡くなっていて、しばらく立ち直れなかったと。

生き物を飼っていると、可愛いけど大変だな。

選手達の写真撮影の時に、多分、徳永の末っ子と思うが、1人だけ取り残されて、写真撮影の選手たちの前をウロウロしているのが可愛かった。スタジアムのビジョンに東が指さして笑っているのが映っていた。慌てて係の人が抱き上げて連れて行った。

最近、梶山がスタメンで出るようになった。

これからも梶山がスタメンで出るなら、彼のレプリカユニを着ようかな。彼が怪我で出れなかったので、12番のレプリカユニを着ていた。

梶山はルヴァンカップで、ソータンのゴールのアシストをした。

そして、湘南戦でショウヤのゴールのアシストをした。どうぞ、というスルーパス。梶山らしいスルーパス。

ショウヤが打った瞬間に入ったと思った。まるでスーッと引かれるように左隅に吸い込まれて行った。

河野のゴールも前田が、どうぞの優しいパス。そして、河野の素晴らしい右上へのゴール。

3点目は、梶山が良かった。ボールを奪い、ケントへのパス。ケントも前へ持ち出し中へ入れて、ドンピシャで前田が決めた。

久々の3-0での勝利。

そして、交代で入って来たインスが元気いっぱいに走り回る。

キーパーの秋元が私達から見て右へキックしたボールが、ギューンとカーブして外へ出た時、私たちは「あれれー」と笑った。

私たちの後ろにいた3人のちびっ子の男の子達が、黄色い声で楽しそうに応援をし、選手や試合の話をしていた。聞いていて面白かった。

その後ろの席では、もうちょっと大きいお兄ちゃんが座席に長々と横になって良く眠っていた。

私たちの斜め前の席のもっと大きなお兄ちゃんの3人組は、立って楽しそうに歌って跳ねていた。

やっぱり、ホームでの勝利は、子供達が笑顔で楽しそうで最高。

次回は、ホームで天敵の浦和戦。

浦和にとっては勝ち点を計算済みの試合かもしれない。でも、もう負けるわけにはいかない。

ルヴァンカップだって、決勝戦での試合を確実視している浦和に負けるわけにはいかない。

もう、これ以上、浦和に負けたくない。

それに久々に友達も応援に来てくれる。

絶対に勝ちたい!!

ガンバレー!!  トーキョー!!





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ちゃんの活動日 | トップ | シン・ゴジラを見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事