ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

TVドラマ「マイボス・マイヒーロー」

2006-09-18 20:49:21 | 映画・ドラマ・小説・マンガ
家族は誰も見ないが、私は面白くて見ていた。主人公の過剰な演技と顔の表情に笑ってしまう。そして、クラスメートの学芸会風の演技と担任のクールな瞳がいい。

ドラマは予想通りのストーリーで、予想通りの最終回を迎えた。分かっていながらも、笑い、涙した。家族に笑い声が「うるさい」とか、「どうして、こんなドラマに涙がでるの」とか言われながら楽しんだ。

家中で一番、私が喜怒哀楽が豊かだと思う。同じドラマを見ていても、私だけが声を出して笑ったり、ポロポロ泣いたり。最近の事件や税金の無駄遣いには、本当にプリプリ怒ってしまう。

新聞に書いてあったが、ストレス解消には笑うことよりも、泣く方がずっと良いそうだ。人間、悲しい映画を見て沢山泣くと、心底スッキリとするそうだ。「だから、お母さんはノーストレス人間なんだね」と言われる。

そんな事無い。ストレスが一杯あるから、ちょっとした悲しい出来事でも、すぐ、涙腺が緩むのだ。新聞読んでいても、ポロポロこぼれる時もある。

マイボスも、主人公の泣き顔に感情移入してティッシュが必要になった。終わってしまったのは、ちょっと淋しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-17アジア選手権優勝! | トップ | 文庫「クライマーズ・ハイ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・小説・マンガ」カテゴリの最新記事