ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

バラが咲いた

2008-05-21 17:16:15 | 花と自然
ミニバラが咲いた。



キレイに沢山咲いたバラの鉢を買ってくるが、その後、キレイに咲かすのは難しい。一輪、ポツン、ポツンとは咲くのだが、花屋さんのように咲いた事が無い。バラは、やっぱり鉢よりも、庭の土の方がいいのだろうな。

初めて、こんなに沢山の蕾が付き、ちゃんと咲いた。どんな色のバラが咲くのか忘れていたけど。ウレシイ!

まだ、バラの鉢は幾つかあるが、どれにも蕾は付いていない。忘れた頃に咲いてくれるだろう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルディと清水戦 | トップ | バラのコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。。。 (カオレ)
2008-05-22 17:19:19
>どんな色のバラが咲くのか忘れていたけど。

これ、面白かったです!

立て替える前の家は、家の周りをグル~っと蔓バラで
囲んでいたんですけれど、散った後の掃除が本当に大変でした。
桜のように決まった期間、パっと咲いてってわけじゃないからまた面倒!
近隣の人が楽しみにしてくれていたんですけど
来る日も来る日も掃除がイヤで、今はありません。
でも、無くなって見るとさびしいですね…。

両親が植物好きのため、姉妹の名前も…な我が家です(笑)。
私が男だったら、「しげる」にしようと思っていたようですよ。
姉が主語で、私が動詞ですね。

返信する
Unknown (ぶみ)
2008-05-25 09:30:31
子供の名前の付け方、いいですね。
親が子供に唯一、思い通りに出来る事は
名前を付ける事しかありませんもの。

私の所は、長男は夫が
娘は私の好みです。
でも、本当は娘の名前は漢字でなくひらがなにしたかったのですが。

花はいいですね。心が和みます。
返信する

コメントを投稿

花と自然」カテゴリの最新記事