ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、清水に負ける

2014-05-22 18:35:18 | FC東京とサッカー
水曜日、雨、味スタ、ナビスコ、これだけの条件がそろうと、観客は少ない。

私の仲間も半数以上が来なかった。一人も、試合が始まって、「暑い、暑い」 と言いながら辿り着いた。

私の前の席には一人。スーツを脱いでユニを着る。

その前の席に5人の男性。友達なのか、会社の同僚なのか、始まる前から、楽しそうに賑やかだった。

聞こえる話しから、一人がソシオで、他の人達は初めて来たらしい。

ソシオさんが、予備にタオルマフラーを2本持って来て、2人の首に巻く。一人が自分でマフラーを買って来て、他の人にはやされていた。

そして、ソシオさん。東京の応援の歌詞をパソコンで打ち出して来たのだろう、皆に渡して説明していた。

試合が始まって、応援が始まると、ソシオさんが、紙を見ながら 「ここ」 というように示していた。

ヒデトが、代表を落ちて相当ショックを受けていたらしいが、昨日のプレーを見ていて、代表にはほど遠いと思った。

パスミスが多いし、ボールを持っても、あっちこっちと見ながら、どこにパスをというようにウロウロするのが、凄く気になる。

それと、パス。ポンと浮かすようなパスはどうかなと思う。受けた方も、処理が手間取り、次への行動が遅くなるし、ミスに繋がりやすくて、相手ボールになりやすい。

それと、近くの味方に出す時にパススピードが強すぎたり、緩すぎたり…。

ヒデトのプレーが気になると、ずっと気になってしまう。

そんなこんなで、失点。どうも、ウチは先に失点してしまうと、難しくなる。

それでも、エドゥーの見事はループシュートが決まる。

私達も大喜びしたが、前の新人さん達の喜びも半端なかった。

2点目のエドゥーの狙いすましたシュート、そしてゴールには、私達と、前の一人で来た男性、その前の新人さん達の5人の男性、後の男性達、皆で何回もハイタッチして、大喜びした。

東京の試合内容は、… だった。

でも、エドゥーのゴールは凄く楽しかったけど。

中盤に、ボランチに、もっと落ち着いて試合を支配する頼れる選手が欲しい。

攻撃に繋がるスルーパスが、効果的なスルーパスが、見られない。

梶山や野澤は、今、どのあたりまで来ているのだろう。

7月の再開までに間に合うのだろうか。早く、彼らが見たい。

ガンバ戦で、楽しい試合を見たせいか、何か、久しぶりに負けたような、錯覚をしてしまった。ずっと勝っていなかったのに。

週末には、また、ガンバ戦。

東京は苦手だ、と思わせるように勝とう!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三日曜日は、南ちゃんの活動日 | トップ | 夫の祥月命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事