ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、又も広島に負けた

2012-03-31 20:02:55 | FC東京とサッカー
昨日は暖かくいい天気で、明日も天気だというのに、どうして、今日だけ大嵐になったのだろう。せっかく、青赤横丁が開催されたというのに。

お陰で、電車が強風で遅れたり、ストップしたり、人身事故があったりして、とうとう友達二人がスタジアムにたどり着けずに、途中で帰ってしまった。

雨の日には早めに行って、屋根の下を確保する事にしているが、今日は風が強いのでポンチョも持って行って正解だった。風が舞って、スタジアムの奥まで雨が吹きこむ。

雨のせいか風のせいか疲れのせいか、ウチの選手達の運動量が少ないような、動きに切れがないような気がする。広島の方が動きの質がいいように思う。

あらためて、梶山の不在は大きいなと思う。変わりに出た選手達は、大きなチャンスなのだから、もっともっと貪欲に勝利に向かわなければ次は厳しいと思う。

しかし、東京は本当に寿人が苦手だ。

分かっていても、やられてしまう。あの、飛び出しと決定力は素晴らしい。ただひたすらにあの形を狙っている。東京も分かってはいるのだけど、それでも、隙をついて来る。ガッチリと重心が低いから、当たり負けしないし、ゴールに突っ走る。

本当の点取り屋だと思うが、どうして、代表に呼ばれると輝かないのだろう。きっと、代表向きではないのだろう、メッシと同じで。

ボールを持った選手は、必ず寿人の位置を確認しているのだろうし、寿人もそれを分かっていて、ゴールに向かうのだろう。そのシンプルさがいいのかも。

しかし、広島との試合はいつも同じようなゲーム内容になるように思う。点を取られて、ガッチリと守られて崩せない…。

勝負事。悔しいけど、負ける事はある。でも、次に連敗しないように、修正して練習してゴールに向かって欲しい。

もう、水曜日には北京での試合がある。相手はどんなチームなんだろう。怪我無く、そして勝ち点3を持って帰って欲しい。

私も、初めての中国。代表選で見ている、あの完全なるアウェイを体験出来る事にワクワクしている。

ACLが、こんなに楽しいとは思わなかった。中近東でのサッカーの試合も、いつか体験してみたい。

ガンバレ!!  トーキョー!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が一歩 | トップ | 南ちゃんの活動日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事