ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、またも浦和に負ける

2016-09-18 09:07:07 | FC東京とサッカー
又も浦和に負けてしまった。それも、又も逆転で。

どうして、こんなに浦和に弱いんだろう。

後半なんて、浦和は自信を持って大人のサッカーを展開しているのに、東京は自信を無くして右往左往しているように見えた。

サイドバックの室谷の対応。

何回、もっと詰めて下がるなと言った事か。私が言ったってしょうがないが。

あれでは、浦和は好きな方向へのパスもクロスも上げられてしまうし、下がったらゴールに近づいてしまう。腰が引けて怖がっている。

1人で対応していてもダメで、二人三人と囲んでもマイボールに出来ない東京。

どうして、交代でヒデト・マルちゃんだったのか。浦和相手に守りに入ったらダメなのは過去の経験で学んだはず。

浦和のサポーターが「東京相手だと、3点は取れる」 と自信たっぷりに言っていた。

友達と試合前に、「そんな事やってみないと分からないよ。今度こそ負けないかも知れないし」 と言っていたがその通りになった事が悔しい。

沢山の観客を集めて無残な姿を見せてしまって悲しい。

久しぶりに観戦に来た友達は、「今年中にもう一度来るね」 と言っていたが。

試合後、気が付いたらバックスタンドはがらがらだった。でも、ゴール裏はほとんど残っていて、ルヴァンカップへ向けての唄を歌っていた。ブーイングを防ぐためなのか。

それに、まだ、今年はリベンジのチャンスが残っているのだ。

今度こそ、今度こそ勝利をして欲しい。

ガンバレ!!  私のトーキョー!!
































ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シン・ゴジラを見て | トップ | 東京の緑を守る将来会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事