ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

サッカー仲間との忘年会

2017-12-25 19:12:33 | Weblog

サッカー仲間がウチに集まっての忘年会&クリスマスパーティー。

体調が悪かったり用があったりと、来れなかった仲間もいたが、恒例のようになったウチでの忘年会。

そして、テレビで天皇杯準決勝を観戦。

飲んだり食べたりしながら、東京の話にも花が咲く。

「今年の事は忘れた!」 と言いながU-18の決勝の話に盛り上がる。

私以外は、埼スタに応援に行ったので、その楽しかった話を聞く。でも、死ぬほど寒かったらしい。

天皇杯は、ウチが決勝戦で優勝した時の話で盛り上がる。決勝も面白かったけど、その前の準々決勝も準決勝も楽しかった。

準々決勝のレッズ戦は、熊谷まで行くのは大変だった。

試合が終わって外に出ると、レッズのサポーター達が、チケット勝ってとあちこちで声をかけていた。絶対にウチに勝てると思ったのだ。

そして、セレッソ戦も楽しかった。帰りの電車の中で、初体験の元旦の国立での試合観戦にワクワクした。

家族に「お正月は、私はいないから、皆さんよろしく」と天皇杯決勝の国立に行き、楽しい楽しい一日を体験した。

セレッソと神戸の試合は、どちらにも東京から行った選手がいるので、試合内容よりも彼らの話。

横浜と柏の試合は、「柏の選手はある程度知っているけど、横浜って知らない選手が多いね」と。

サッカー選手達を生き字引のように良く知っていて、どこの学校からどこのチームに入って、どこへ移ったかとか、本当によく知っていた仲間の一人が、「今の選手達は分からない」と言う。

以前は、他のチームの試合もよく見ていたそうだが、最近は、忙しかったりと、東京だけになったからと言う。

でも、今年の東京は酷かった。

以前は、負けた試合も帰ってから見直していたが、今年は、負けた試合は見る気もしなかった。

そして、今年は、アウェイにあまり行かなかったな・・・。

こんな事は初めて。

来年は、アウェイに行きたくなるような試合をして欲しい。

横浜が勝ったら、娘から電話がかかって来た。

娘の夫が横浜のサポーターなので、決勝に家族でスタジアムに行こうと。

それを聞いていた仲間たちが「ゆうなちゃんは、無理よ。凄く寒いから、連れて行ってはダメ」と言う。

私も、東京以外の試合には行く気はない。

そして、U-18の決勝戦を後半から見る事にした。

大いに盛り上がり、楽しんだ。最高。

何か、来年が楽しみになって来た。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんの泣き声 | トップ | 今年最後の一人笹刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事