ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京引き分ける

2008-03-08 22:12:35 | FC東京とサッカー
待ちに待った開幕戦。待ち切れなくて、早く家を出る。早く着いたつもりだが、もう、沢山のサポーターが並んでいた。顔見知りの人と「今年も、よろしくお願いします」と挨拶を交わす。

いつもだと、試合が始まるまでには、たとえウロウロしていても、マッチディープログラムは読んでしまう。ところが、開幕戦なのか、何か興奮しているせいか、中を開く暇もなかった。トーチューの特別版も目を通しただけで、読めなかった。何をウロウロしていたのだろう。

選手入場の時の青赤のビュジュアルを見たかった。ゴール裏では何がどう描かれているのか分からなかった。帰ってから、メインの指定席にいた夫に聞いたら「ちゃんと“10”が描かれていてキレイだったよ」と言った。中にいたら分からない。あー見たかった。

ゲームは1-1でドローだったけど、去年に比べればずっと面白かった。私の嫌いなディフェンスラインでボールをただ回すシーンは無かった。90分を見れば、バタバタしたシーンもあるが、結構、、盛り上がったシーンもあった。

ただ、梶山クンが「どうしたの?」だった。ちょっと、10番が重たかったの?あっ、梶山クンいたんだーと思う事が、後半は多かった。それと、平山クン、もっと頑張ろうね。

カボレ、面白い。DFを3人も引きずってシュートまで行くのは凄い!

色んな事を意識して、練習していけば、きっと、良い結果が出てくるのだろうなと思った。希望を感ずるゲーム内容だったと思う。

去年は椅子に深く寄りかかって腕組みをして見ている事が多かったが、今日は前のめりになってゴール裏の応援に合わせて、手を叩き、応援しながら見ていた。

次の試合が楽しみだ。今日がピークでは無い。ここから、東京の進化が始まるのだと思う。一歩、一歩上に行ければいい。

次は、アウエの新潟戦。新潟はまだ寒いかも知れないが、応援に行く。

FC東京!ガンバレ!私達が付いているよ!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は待ちに待ったJ開幕戦 | トップ | お誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事