ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

お誕生会

2008-03-09 22:19:50 | Weblog
今日、私と娘のお誕生会を家族集まって開いた。

私は2月、娘は3月の生まれ、それで、一緒にお誕生会を開く。夫は6月。息子は12月なので、忘年会とクリスマスパーティも一緒に開く。

ちょっと、お洒落してステキなレストランを予約して。ディナーは高いし、息子が千葉の家に帰るのが大変なので、ランチメニューで。息子とは、最寄の駅で待ち合わせる。レストランは娘がいつもステキな所を探してくれる。毎回、どんな所か楽しみにワクワクしてして出かける。

息子とはめったに会わないので、彼と話をするのが楽しみだ。今日は黒地のネクタイがステキだった。

ずっと、何年も家族4人でお喋りをしてお誕生会を楽しんでいるが、時には、これが5人になり、6人にならないかなと、思う事もある。でも、こればかりは仕方ないし、他人のいない気楽さもいいなとも思うし・・・。

今回は特別の誕生会だった。それは、私がとうとう還暦(!!!)になり、この年度末の3月で一応、仕事人生に区切りを付ける事にしたからだ。少し、迷ったけど、夫と少しは一緒に楽しもうかなと。しばらく、ユックリとしようかなと。大好きなFC東京に、もう少しのめり込んでみようかなと。

娘と息子が、いつもとは違い、特別のプレゼントをくれた。思わず、嬉しくて涙がこぼれた。花粉症といって誤魔化せ無いほどに感動した。

優しい子供達を持てて、何と私は幸せなんだろう。これ以上の何を望む事があるだろう。

春の光る風を受けながら、「今度はお父さんのお誕生日に」と息子と別れる。もう、寒い冬は終わり、暖かい春になったようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京引き分ける | トップ | 通勤電車での出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事