ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、柏に敗戦

2016-04-11 17:46:49 | FC東京とサッカー
日中は暖かかった。でも、あんなに寒くなるとは思わなかった。

友だちと約束した電車に乗った。

去年から、柏には千代田線で行っている。その方が空いていて行きも帰りも座って行ける。昨日の千代田線は、柏行きだった。どんなにおしゃべりしていても、終点だから乗り過ごすことはない。

去年も途中の弁当屋さんでお弁当を買って行ったので、今年も同じお店で買う事にした。

去年、勝ったのでゲン担ぎに同じお弁当を買った。



柏は、チケットを取るのが相当困難なので、最初から指定席を買っている。

バックスタンドのアウェイ寄り指定席。



バックスタンドは全てホーム席なので、青赤の東京グッズは身に付けて行けない。

でも、去年も、私たちの周りには隠れ東京ファンが多かった。

入場ゲートで荷物検査を受けていた時に、バルサのユニを来た人が来て、脱ぐように言われていた。「これはFC東京のユニじゃないから」 と言っていたが、バルサのユニは青赤縦じまなので東京のユニに似ている。でも、別物だとは分かるけど。

結局、脱がされていた。

味スタでも、結構、外国のサッカーチームのユニや、代表のユニを着ている人達がいる。ゴール裏でも。

柏は、柏以外のユニはダメなのか、ただ、バルサだからなのか。

席に座ってお弁当を食べていたが、冷たい風が吹いて来て寒くなって来た。パーカーを持って来て良かったと思った。

友だちは、「新聞紙でも欲しいね」 と言いながらチラシを服の間に挟んでいた。私も、ビニールの袋を背中の服の間に挟んだ。それほど寒くなった。

風が吹くたびに、外の桜の花が夜空に舞い上がって綺麗だった。



そして、試合が始まる。

前半は、東京が押していた。ただ、シュートが下手、下手過ぎる。せめてその一本でも決まっていたらと…。

東京の選手たちの寄せが早くて、そして、ヨネも他の選手達も柏の選手達からボールを奪い取っていた。

後ろの席の男性たちが、「米本って凄いな!!」 と言っていた。

ラインも高くコンパクトに全員よく走っていた。

席は、前から3列目。サッカー専用のスタジアムでバックスタンドの前から3列目だと、本当に迫力がある。

選手たちがこっちに走ってくると、怖いぐらい。特に柏の11番の外人のスピードは迫力があって怖かった。

ところが、後半、東京の選手たちの走りが鈍くなって来たように思った。

ラインも低くなって寄せも甘い。

なんといってもこっちに来る率が減ったように感じた。

せっかくサッカー専用の、コーナーの直ぐ傍にいるのに、そのコーナーキックがあまりない。それだけ、攻め切れていないのだ。

選手交代も、ちっともプラスにはならなかった。羽生さんが入った時、「えっ、ここでニューさん?」 と友達と話した。

唯一、盛り上がったのがムリキ。
出て来ただけで、周り中がどよめき、ボールを受けただけでどよめき、ドリブルすればもっとどよめいた。

そして、PKで負けてしまった…。ウノゼロで負けてしまった。あ~あ。

終了と同時に即、帰る事にした。あまりの寒さで。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式 | トップ | 1人で笹刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事