ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

ナビスコカップ準決勝、東京勝利

2012-09-06 20:15:23 | FC東京とサッカー
いつもは、バックスタンドでの応援だけど、昨日は水曜日。仕事を終わって駆けつける友達の為に、メイン寄りのゴール裏に席を取った。

キックオフギリギリに「暑い暑い」と友達がやっと辿り着く。

「今日のスタメンにソータンが入っていないね。今日も3バックだね」 と言いながら、試合を見ていた。

「何か、バランスが悪いね」と。

うまく前にボールが収まらない。前に躍動感が感じられない。

そして、清水に点が入る。

「誰のゴール?」 オウンゴールと知ったのは、ずっと後になってからだった。友達と、「あれ、オウンゴールになってるよ。誰の?」と。

友達と「ソータンが入った方がいいよね。」 と言っていたら、早くも選手交代。

そして、ソータンが入り、「4バックになったね」と。

グンと面白くなった。そして、サッカーの見本のような、梶山のゴール。

代表に選手を取られ、怪我人もいて、でも、変わりに出た選手もよかった。

そして、マルちゃんのPK獲得。ルーカスのゴール。



昨日のゴール裏の応援は凄かった。リーグ戦と違い、ソシオでもチケットを買わないといけないし、水曜日に何とかスタジアムに駆け付ける人達は、本当に東京が大好きな人達。



だから、後半の応援の歌は凄かった。“カップを奪い取れ~”“東京こそ全て~”と歌っているうちに、ダンダンとボルテージが上がって行く。

ナビスコカップの水曜日ホームの仙台戦も、応援が凄かったが、昨日も、後半は凄かった。

私達も、座って応援していたが、最期はいつの間にか立って声を出していた。

「1点が入れば、ハニューさんが出るよ」 と友達が言っていたが、本当にハニュー先輩が交代で入って来た。

後半の後半のハニューさんの走りは凄かった。「俺もいるぞ」 とその大きな存在感。

楽しかった。ホームでの面白いサッカーでの勝利は最高!



本当に、心からナビスコ決勝に出たい!

ガンバレ!! トーキョー!!


カメラマンと遊ぶお茶目な、いつものドロンパ





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にスッキリ勝利のFC東京 | トップ | 天皇杯、東京は不甲斐なく敗退。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カト)
2012-09-07 12:32:19
試合の2日前にCSのフジテレビを契約してもらったので、見れましたー!
次の日本平へは、鹿児島から富士山静岡空港へ飛行機があるので行けないこともないのですが、やっぱり決勝戦に行きたいです!ドキドキするー!
返信する

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事