ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

父に会いたい

2007-04-26 21:26:33 | 父の事
父が亡くなって五月で、半年になる。もう、半年も経つのだ。離れて暮らしていたので、父が亡くなった気がしない。

五月の連休は毎年、姉と帰っていた。両親が元気な時は、田植えと畑と花壇の手伝い。二人が年老いて、百姓が出来なくなってからは、食べる分だけの畑に野菜を植えて、花壇作り。それが、連休の私と姉の毎年の行事だった。

父が亡くなって、母は姉に引き取られて、今は田舎の家は誰も住んでいない。姉と今年はどうしょうかと話し合った。でも、やっぱり、二人で田舎に行く事にした。

帰ったら、いつものように両親が、顔一杯の笑顔で迎えに出て来てくれるような気がする。考えると、今から胸が一杯になって来る。もう、父には会えないのだ。寂しい。

そのままになっている、イロイロな物を片付けようと思うが、きっと又そのままにして帰ってくるのだろうな・・・。

今年も、八重桜が咲いているだろうか。連休中の天気は晴れるそうなので、姉と二人で父を忍んで、八重桜の下でお茶でも飲もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文庫「ハンニバル・ライジン... | トップ | クレマチスが咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

父の事」カテゴリの最新記事