ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

アマラオが話題に

2005-04-05 22:27:36 | FC東京とサッカー
今日、ドコモショップに行って来た。同じ携帯電話を2年以上利用していると、電池パックを無料でくれるというので。係りのおにーさんに、「4年も使っていらっしゃいますね。ありがとうございます」と言われた。「本当はカメラ付きの携帯がほいんだけど、手放せなくて」と、FC東京のフジくんのサイン付きの携帯を見せる。「アマラオではないのですか?」「あ~アマラオ知っているの?」「たまに見に行きますから。アマラオは今どうしています?」「湘南から今は群馬のFCホリコシで頑張っているよ」「チームを応援するのですか?それとも選手?」「もちろんチームです。でもアマラオは別」

そうアマラオはいつも気になる人。特別に思える人。たとえどんな環境でもサッカー選手でいたい、サッカーがしたいという、その魂に感動する。あの時、皆に惜しまれて引退していたら、カッコ良かったのだろうけど、そうはしなかったアマラオ。応援に行きたいけど、泣けてきそう・・・

コミネくんも、ユッキも福田くんも、ホッシ-も皆それなりに気になるし、活躍してほしい。カブはどうしているのだろう。
今もFC東京のサッカーは楽しいし好きだけど、J2の時の楽しさは、別だったな。選手も私達も何もかもが初めてで、何をするのも新鮮だったように思う。私達も、選手とフロントと一緒に作って行くような、心躍るような舞い上がるような、そんな空気があった。バスツアーもやっとバス一台という時もあった。だから自己紹介したり、ゲームをしたり、集合写真ももらえたし、楽しかった。

今は私自身も落ち着いていまった。ゴール裏で歌ったり、飛び跳ねる事もなくなった。ゴールに喜びすぎて、周りの人を巻き込んで椅子から落ちた事が、懐かしい。深く永く楽しんで愛していこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー観戦 | トップ | 海の上のゆりちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事