ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、新潟に勝利!

2015-07-17 16:50:53 | FC東京とサッカー
水曜日なので、土曜・日曜と違い味スタのお客さんはそんなに多くない。

家に赤ちゃんを連れて泊まりに来ていた娘を連れて行く事にした。

赤ちゃんを連れて行くと、荷物がそこそこ多い。

ソシオ入場時間の少し前に行き、招待券をチケットと交換した娘と一緒に入場。

入場者も混んでいないので、しばらく、社長とお話。

ベビーカーの赤ちゃんがいるので、いつもの場所とは違い、通路直ぐの上段に場所を決める。後で、到着した仲間が、「見やすいね」 と。でも、ここの場所は早く行かないと取れない。

場所を確保して、青赤横丁に行った。

日陰にシートを敷いて、ゆなたんをお座りさせて遊ばせながら、ステーキ丼を食べる。

娘が、「のんびりしていいね」と。
「今日は、お客さんが少ないからね。いつもの土曜日や日曜日は、食べ物屋さんは、長い行列でごった返しているよ」

アイドリング!!!のコンサートを見ながら、しばらくノンビリ。

ベビーカーにゆなたんを載せて、席に着いたら眠っていた。

到着した仲間達が、「あ、眠っている。かわいい」 とのぞきこむ。

サッカーが始まり、スタジアムが応援で賑やかになってもしばらくは、眠っていた。

しばらくして、起きたので、お腹がすいているはずだからと、娘がミルクを作り飲ませる。

私はサッカーを見る時には、メガネをかける。

抱っこすると、不思議そうにジッと私を見る。メガネをはずすと、安心したように、足をパタパタして、メガネを取ろうとする。

滅多に人見知りしないので、仲間に抱っこされても平気。

友達は、サッカーよりもずっとゆなたんを相手にしている時間の方が多かったのでは。

私も、いつものように、100%サッカータイムとはいかないが、それでも、楽しかった。

あれだけの大きな声や拍手でも、全然平気なので、また、連れて来てもいいのかなと思う。

試合の方は、東、ヒデト、森重の3ゴールで勝利。

でも、PKが余分だったな…。

サポーター達の審判への不満は試合後のブーイングに表れていた。確かに、エッ!!と思う笛もあった。

後で知ったのは、審判は、Jリーグで笛を吹くのは2試合目だったという。誰でも、初めはあり、回数を重ねて行けば上手くなって行くのだろう。

でも、やっぱり、ウチの試合で笛を吹いてもらいたくはないなと正直思う。審判のジャッジで、負けたり、勝てなかった試合もあるんだから。

新しく入ったサンダサは、Jリーグの、東京の試合に出るのは初めて、彼の走りやボール扱いに目が離せない。試合に出続けて周りの選手達とのコミュニケーションがスムーズに行けば、と期待でワクワクした。

東京の試合とゆなたんのコラボは、試合に集中できなかったが楽しかった。

終了の笛で、直ぐに帰ったが、駅までそんなに混まなくて電車も混まなくて良かった。

でも、やっぱり、興奮したのか、ちょっと夜中に泣いて布団の上をあっちにコロンコロン、こっちにコロンコロンして、半分布団からはみ出して眠ってしまった。娘と笑いながら、そっと、布団の真ん中に寝かした。

娘に、マリノスサポの婿さんが、「今度は、日産スタジアムに行こう」 とメールが入っていたそうだ。

また、直ぐに日曜日に試合がある。今度は、集中して応援。

ガンバレ!! トーキョー!!





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い夕焼け | トップ | FC東京、山形と引き分ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事