ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

南ちゃんの会の10周年感謝のつどい

2018-10-16 12:28:46 | 南ちゃんと南山

私達の会は、正確には “NPO法人 里山プロジェクトみなみ” と言うが、普通は南ちゃんとか南ちゃんの会と呼んでいる。

前の会長と、振興プラザの利用を申し込んだら、「会の名前が無いとダメ」と言われて、「じゃあ、取り敢えず南ちゃんの会にしておこう」と南ちゃんの会になった。

南ちゃんの会も、いろいろな行事を行い、都を始め、いろいろな団体に認識されるりょうになり、そして里山の一部を購する事になって、NPO法人を取る事にし、名前を変更した。

会員のおじさん達から、「知り合いを誘うのに南ちゃんでは、ちょっと可愛すぎて、ねえ」と言われた事もあり。

でも、来賓の方の挨拶では、南ちゃんが用いられていた。

後ろの方には、これまでの私達の活動の写真が貼られていて、以前は、こんなだったんだね、と、頭よりもはるかに高い篠笹を刈っている写真があって、これから始まったんだね、と感慨深い。

元会長の、会を立ち上げた熱い思いや、どんなことをしてきたかを聞きながら、いろんなことを思い出す。

そして、現会長の時系列での私達の活動や、いろいろなグループとのつながり、活動を認められてある団体に表彰された事や、都を始め、他の催しで依頼されて講演した事等、10年って、本当にいろんなことがあって楽しかったなと改めて思う。

市職員を始め、招待した人々との歓談は楽しかった。

計画した時には、大変だなと思ったけど、スムーズに穏やかに和気あいあいと終了して、ホッとしている。

10年間を振り返って見ても、楽しかった事しか思い浮かばない。楽しかったからこそ続けてこられたのだと思う。

これからも、仲間達と楽しんで続けて行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イグ・ノーベル賞世界展 | トップ | FC東京、セレッソ大阪に敗れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事