ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京U-15深川優勝

2018-12-29 18:00:17 | 家族

高円宮杯で東京の、U-15深川が優勝した。

おめでとう。

西が丘での試合だったので、本当は応援に行きたかった。

でも、仕事は前月にシフトを組むので、行く事は出来なかった。

それで、やっと録画を見た。

応援に行ったら、楽しかっただろうなと思いながら、TVで見ていた。

監督が、このチームは、攻撃が大好きな子が多いので、まず守備を、と練習したという。

なかなか、守備もしっかりしていた。

攻撃が好きって事は、シュートも上手い。

シュートをしなければゴールはない。

トップチームで、何回そこはシュートだろう、どうしてパスなの、なシーンで歯がゆく思った事か。

得点王になった野澤くんが、インタビューで「世界一のエースストライカーになる」と言っていた。

まず、トップチームに上がって来て、東京のエースストライカーになって欲しい。待っているよ。

10番の安田くんは、金沢の土井くんとは幼馴染で、一緒にボールを蹴っていたそうだ。

安田くんは、東京のUー15深川に受かったので、家族一緒に東京に引っ越して来たのだとか。

試合の後は、一緒に食事をするとの事。いいな友達って。

これからも、お互いに切磋琢磨して、サッカーを楽しんで成長して行ったね。

東京オフのこの時期に、楽しいサッカーの試合を見せてもらった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー友達と忘年会 | トップ | 2019年 明けましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事