ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、神戸と引き分ける

2014-09-14 19:13:31 | FC東京とサッカー
昨日は、梶山のネームタブが欲しくて早く行った。

もらったネームタグは、人にあげたりしていた。今年は、一度ももらっていない。でも、どうしても梶山のネームタグが欲しかった。

整理件をもらったので、ユックリと、何を買おうかとグッズを見て回ったが、困った事に欲しいものが無い。

最近、東京グッズを買っていない。昔は、毎年必ずTシャツは買っていた。いつ頃からか、買わなくなった。何かな…のデザインばかりで。

東京スタジアムが出来て、始めての年に販売されたレディスの青と赤の2種類のTシャツはカッコよくてそれぞれの色を買った。仲間も皆買って、札幌応援旅行に皆で着て行った。レンタカー2台を借りて観光していた時も、皆で来ていた。お店の人に、「何の団体?」 と聞かれた時、

「FC東京のサポーターです」
「?」 

そう、あの頃は、FC東京はサッカーではメジャーでは無かった。今なら、あのお店の人もFC東京を分かってくれているだろう。

そんな、カッコいい、買いたくなるようなデザインのTシャツを売り出して欲しい。

だから、迷って迷ってやっと買って梶山のネームタグをゲット。

それから、時間がたくさんあるので娘とランチをし、娘の家で時間まで過ごした。

昨日は、片目に眼帯をしていたので、非常に見ずらい。

メガネもかけれないので、そのまま見ていた。まだ、視力のいい方の (いいと言ってもそんなに良くはないが) 目で見ていた。時々、片目で双眼鏡を見ながら。

ウチの選手は、分かるが、神戸の選手が良く分からない。

友達と、あの暑い暑い真夏の方が、良く走っていたよね、何か、疲れているのかしら、涼しいのだから、もっとガンガンプレー出来ないのかしら、と話す。

この暑いのに、よく走るな…と応援していたのを思い出す。

神戸がパスを回すのを、東京は奪えない。やっと奪ったと思ったら、相手に…。味方のパスは、弱かったり短かったり。

何か、ミスが多いな。

前半のゲームは、私達の目の前でのエンドで、いいとこ無し。ポンポンとパスを回されて、それを追いかけて、追いかけて、見てる方も疲れた。

後半は、それでも東京の動きも良くなって来た。

武藤カメラマンがたくさん、ゴール裏のメイン側に固まっていた。笑ってしまう。確かに、彼は絵になる。顔もプレーも絵になる(笑)

PKも彼からだった。

でも、その後で直ぐに失点してしまう。コーナーキックになった時に、「東京って、こんな時に失点するんだよね。大丈夫かしら」 と言っていたら、入れられたしまった。こんなシーン、何回見たか…。

片目で見辛くて、フッと気が付いたら、森重が前目で厳しく神戸選手にチェックに行っていた。あら、森重がアンカーに入ったの?スリーバック?代表と一緒だ。

気になったのが、ごんちゃんのキック。ほとんど、前にポンポンと蹴る。でも、相手に渡ったり、セカンドが取れない。神戸のカウンターで、走って戻る。そのシーンが多すぎる。

もっと、キーパーから繋いで行ったらいいのでは、と何回も思った。前半はそればっかり。これでは選手は疲れる。疲れると、パスミスする。

エドゥーは疲れて来たのか、ボールを受けた時に、ボールを止めるのが気になった。折り返したボールを、あるいはパスされたボールを一瞬止めてシュート。でも、キャッチされる、クリアされる。あれがダイレクトだったらと思った。一瞬でコースがなくなる。

勝ちたい試合だったけど、引き分けが妥当かな、という試合だったと思う。

最近、負けないけど勝てない。イライラ、モヤモヤする。

次回は、調子のいい川崎。

ホーム戦では、何にも出来なくて完敗した。

ぜひ、勝って欲しい。いや、勝たなければならないと思う。

ガンバレ!! トーキョー!!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと怪我を | トップ | 友達が帰って来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事