ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

アマラオ!

2007-05-31 21:37:34 | FC東京とサッカー
サッカーダイジェストやエルゴラでアマラオ特集をやっていた。読んで、思わずウルウルとする。

何回か、涙を流した時があるとアマラオは語っている。98年JFLチャンピオンになりJ2に昇格した時(この時は分からない)。99年、J1に。00年サポーターとの話し合い。03年退団のホーム最終戦と最終節柏戦(私には天皇杯、丸亀の神戸戦)。04年ナビスコ優勝。そして、引退を決めた時。

そう、私達もやっぱり、アマラオと一緒に涙を流した。沢山の感動があった。そして、今でもアマラオの似顔絵の横断幕は味スタで揺れている。

アマラオは、私達FC東京のサポーターにとって特別な存在だ。FC東京の歴史そのもものような、FC東京の象徴のような、私達サポーターの拠り所のような。いつか、東京に戻ってきて欲しいと思うのは私だけではないと思う。

日本には沢山の外国のサッカー選手が来た。それぞれのチームには、特別な存在の外国人選手がいるだろう。でも、アマラオのように15年の長きに亘り日本のサッカーに現役で貢献した外国人はいないと思う。そして、FC東京からいまだにキングと慕われているアマラオ。

アマラオが在籍していたチーム全部とでの引退試合のセレモニーをしてほしい。アマラオの為にも、私達サポーターのためにも。フロントは何か計画をしているらしいが・・・。

いつか、東京に戻ってくるまで、JFAアンバサダーとして頑張って!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテンが咲いた | トップ | 映画「殯の森」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事