ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

アウェイに行って感ずる、FC東京の事

2009-04-28 14:06:41 | FC東京とサッカー
東京のホームの試合しか見に行かない人は、感じないかもしれないが、アウェイに行くといつも思う事がある。

先週の土曜日に大分に行って、つくづく思った。アウェイの座席が汚い事を。大分は前の日に雨が降っていたから、よけいにそう思った。

東京ホームゲームの時には、スタッフ総出で、あの広いスタジアムの座席を一つ一つ拭く。これは10年、ずっと継続されている。

沢山のお客様が来て下さるように、気持ち良くゲームを観戦して下さるようにと願いを込めて。時には新人選手も拭く事もある。

ピッチで一生懸命に頑張って汗を流す選手達と、私達の為に座席拭きに汗を流すスタッフ達。

そんな東京が大好きな私達は、どんな時でも前向きに応援する。

明日はガンバ戦。大分かガンバか、どっちに行こうかと迷って、サポーターが少ないだろう大分に行った。帰りの空港で、東京サポの人達と話していたら、大阪にも行くと言う人が結構いた。

行った人達は、沢山のガンバサポに負けないくらい応援してくれるだろう。私は大分で沢山の神社やお寺でお参りして来たから、その思いがもっと届くように家で心を込めて応援する。

ガンバレ!!東京!!
勝て勝て勝て、アウェイでも!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分旅行の写真集 | トップ | 南山大規模開発の説明会に行って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事