ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

浦和に完敗

2009-03-14 19:51:17 | FC東京とサッカー
まさか、3-1とは・・・。

午後からは晴れると言っていたのに、浦和美園に降りたら雨が降っていた。そして、寒かった。今日の参戦は私一人。仲間は誰も来ない。

席は、丁度、記者席の並びだった。初めて2階に上がったが、すごい、見やすい。浦和の開幕はもっと派手かと思った。雨のせいか拍子抜けだった。


浦和ゴール寄りのメイン指定席だったけど、東京ゴール裏から聞く浦和の応援とは感じが違っていた。そんなに脅威を感じなかった。東京ゴール裏から聞く浦和の応援の方が凄い。それに東京の応援も時々聞こえてくる。


屋根が大きく覆っているのに、雨が霧雨のように時々あたる。寒い。

サッカー専用スタジアムで、このくらいの高さから見ると、本当にゲームがよく分かる。いい所も悪い所も。そして、気持ちが、どうしても勝つという気持ちが浦和の方に強く感じた。

後半、浦和にボールを回される、セカンドボールは取られる、東京は追い掛け回すだけでマイボールに出来ない、ミスが多い、ボールを必死で追いかけない、昔のようにサイドの迫力ある駆け上がりは無しなのか・・・。

どうしてか、クリアしてもカットしても足を出しても必死のパスも、ボールは浦和の選手の所に行く・・・。

浦和には簡単にゴールを決められたように感じた。それに、もう1点か2点入れられたもおかしくなかったような・・・。

あ~、もうネガティブになるのはやめよう。勢いのある山形に対して、どのように向かって行くのか見守る事にしょう。

いつまでも、いつまでも追いかけてくる浦和の凱歌を聞きながら、浦和美園駅まで歩いた。一人で来て正解だった。誰とも話したくないもの。速攻でスタジアムを出たので、電車は空いていた。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はFC東京と浦和戦 | トップ | ヴェルディ対セレッソ大阪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!! (カオレ)
2009-03-17 14:53:13
行かれてたんですね!
この試合全員欠席だと思ってました。
TV観戦してましたけど、「なぜ?な事が多かったなぁ。

気持を切り替えて、山形に挑んで欲しいものです。
お会いできるのを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事