ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京のナビスコ・・・

2006-04-27 21:42:02 | FC東京とサッカー
友達を二人連れて行った。一人は磐田戦に連れて行き、大喜びで「5チケットを買う」と言った。去年も何回か連れて行き、「面白い!」とマフラーを買った。もう一人は今年は初めてのスタジアム観戦である。彼女も去年、何回か招待した。

前の方がいいと言うので、バックスタンドの前から9列目あたりで観戦した。私は、こんなに前で見る事は無いが、選手が良く見えて声も時々聞こえて良かった。今度、このあたりで見ようかな。

最初の頃から比べれば、良くなって来たと思う。何本か決定的なシュートを外してしまい、観客の「あ~あ」との溜息の合唱が・・・。もっと抑えてシュートしないと、枠の上ではどうしょうもない。もっと、低い弾道なら、何かが起こるだろうに・・・。

後に座っていた中学生か高校生くらいのお嬢さん達のグループが楽しくて、可愛かった。おそろいにレプリカユニを着てずっと声援を送っていた。時々、ゴール裏に合わせて歌ったり、?の審判のジャッチに「審判にイエロー!」「審判、退場!」と騒いでいた。もちろん、梶山のゴールのシーンでは大騒ぎ。私達ともハイタッチで喜びを分かち合った。試合が終わった瞬間、荷物を持って、最前列にダッシュしたのにはビックリ。そして、選手達の名前を呼び手を振っていた。彼女達の後ろに並んでいた、外人の男性達と、思わず目を合わせて笑っちゃった。いいなア、若くて可愛くて。

負けたけど、友達が二人とも「面白かった。また、来たい」と言ってくれたのが救いだった。たしかに、一時よりは動きが良くなって来ている。あとはボールでゴールネットを揺らすだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社にて | トップ | STARSOCCERのFC東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事