ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

野の花をパチリ

2013-05-28 20:08:31 | 南ちゃんと南山
今日は、畑へ草取りに行った。

誰も来ていなかったが、曇りで、そよ風が時々、麦わら帽子を揺すり、気持ちいい。

コジュケイが、“チョットコイ、チョットコイ”と鳴いている。最後は、“チョット…コ…”と息切れしたように鳴くのが可笑しい。

子供の頃、家は農家だったので、よく畑の草取りをさせられた。イヤでイヤでしょうがなかった。

でも、今は、一人で草取りしていても、全然、苦にならない。いろいろな想いに身を任せて、手は無心に草むしりをしている。

これはこれで、至福の時の流れ。

もうすぐ、お昼になるし、お弁当を持って来たが、家で食べようと思っていたら、一人来た。

何か、夢から覚めたような気持で挨拶をした。

そして、入れ替わりに帰る事にした。

帰りながら、野の花達をパチリ。


























コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、鹿島に悔しい逆転... | トップ | 森のイラスト展とミニライブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (rubii)
2013-06-02 15:51:00
夫の遺品で検索して ここに辿り着きました。
内容が私の心を揺さぶりつい書き込みをしてしまいました。
私も夫を半年の入院で見送り9ケ月経過しました。
少しづつ整理しようと手をつけましたが、思い出が溢れてきて又 しまいこんでしまいました。 40数年共にしてきた彼の思い出を処分するのはとても辛く、特に病院から持ち帰った品を見ると涙で霞んでしまいます。 もう少し置いておくことにしました。
お元気を取り戻されましたか。
突然の書き込みをお許しくださいね
返信する
Unknown (ふみ)
2013-06-03 18:17:10
ありがとうございます。
いまだに、彼がいないのが信じられません。
今年中に娘が結婚して出て行き、とうとう一人の生活になります。
寂しいですけど、仲間達がいてくれるので、穏やかな気持ちで生活出来ています。
月命日には、お寺さんに行って、いろいろな話をしてきます。その時には、思い切り泣いて来ます。
その話を、仲間の男性にしたら、「旦那さんは幸せだな、俺なんて、死んでも女房は泣いてくれないよ」と笑っていました。
3回忌も終わったので、そろそろ遺品の整理をしようかなとは思っていますが…。
お互いに、元気で生きていきましょう。
返信する
おめでとうございます (rubii)
2013-06-05 15:43:05
娘さんの結婚をご主人と共に祝えなくて残念ですね。
私は息子、娘は家庭を持っていてそれぞれの人生を歩いています。
今は一人暮らしで なるべく子供に迷惑をかけないようにと願っているのですが 二人とも良く私のところに来てくれ 寂しさは以前ほどではなくなりましたが やはり話しかけても返事がないことが一番辛いです。

又 寄らせてください
返信する

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事