ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

保育園での生活発表会

2019-02-20 19:08:00 | 家族

土曜日に、ゆうなの保育園で生活発表会があった。

いつもよりも、沢山の父母達家族が来ていた。

認証保育園だったのが、今年から認可保育園になったから、子供の人数が少し増えたみたいで。

それでも、こじんまりとした保育園で、私はいいなと思っている。

ゆうなは、半年待機して1歳半から行っているが、娘に聞くと、ほとんど「行くのイヤ」と言った事がないという。

最初から、直ぐにトコトコと中に入って行ったそうだ。

小さい時は、同じ組の中では小さい方だった。

でも、お歌を歌うので一列に並ぶとだいたい同じくらいの背丈になっていた。大きくなったなア。

お歌は大好きなので、大きな声で歌っていた。4歳なのに「にんげんっていいな」という歌を歌ったが、長いのによく覚えて歌って感心した。

先週まで、インフルエンザが流行って順番にお休みして、覚えてくれるかと心配したと保育士さんが言っていた。

私達は、一番前に座っていたが、丁度、ゆうなは私達の前で歌っった。

後で、娘が「ゆなが、一番前で聞いてくれてありがとう」って言っていたよ、と。

ちょっとした劇では、ネコちゃんの役。娘がネコのしっぽを作ってお尻に括りつけた。

去年はウサギさんで、やっぱりウサギのしっぽを付けて踊った。

しっぽが付いているのは、ゆうなだけだけど、可愛い。

帰りは、絵本のお土産をもらって大喜び。

お昼は、お寿司を食べようと調布に行ったけど、「うどんがいい。うどん」と言うので、うどんを食べた。久しぶりに鍋焼きうどんを食べたら美味しかった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と娘との合同誕生会 | トップ | FC東京、川崎に引き分ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事