ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

ユースサンスタートニックカップ決勝

2009-12-27 17:34:37 | FC東京とサッカー
今日はFC東京ユースと広島ユースとの決勝戦だった。

スカパーでの放送だったが、ウチはスカパーは見れない。本当は現地に行きたかったのだが。

サハラカップと言っていた時の、広島ユースとの決勝は仲間と応援に行って来た。そして、負けて泣いている東京の選手達を見つめた。

だからこそ、今回は勝って、カップを高く掲げて欲しくて笹塚へ応援に行った。ほぼ、満席のサポーター達で応援は盛り上がった。

隣の席の女性が、「重松くん、かっこいい!いい顔している。名前そのままの、きりりとしたいい男」と、重松くん、重松くんと言っていた。

確かに、和風でクールでカッコいいと思う。健太郎という名前がピッタリだ。

ユースの試合を応援に行って、いつも思うのは、見ていてワクワクするゲームをするな、という事。良く走るし、前線から素早くボール奪取に寄せて行く。奪ったら、すばやく前線へ。シュートは躊躇せず、打つ。枠に行かなくても、誰かに当たってこぼれ球を拾えればOKみたいに。

ボールを持ったら、そしてボールもらう時も前を向く。バックパスで逃げようとしないのが潔い。簡単に蹴り出す所でも、ボールキープして前に運ぼうとするのは、頼もしい。

重松君のボールキープは、見ていて面白い。来年が楽しみだ。

アナウンサーが、11試合で総得点が62点と言っていた。と言う事は、決勝が2点だったので、12試合で64点!!!
サッカーでこれは、凄い破壊力だ。

三田君の得点王、21点!!。
2位の重松くんだって、13点は凄い!!

トップチームもユースに見習って得点力を上げて欲しい。

三田君はトップチームには来ないが、東京の未来は明るい。楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の誕生会 | トップ | シクラメン達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事