ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、横浜FCに勝利

2020-09-11 11:02:21 | FC東京とサッカー

久しぶりに、本当に久しぶりに味スタに行った。

サッカー仲間に、チケットを取った事を告げると、二人の友達も応援に行くと言う。

彼女達は、メイン席の特別料金2000円の席。

私はゴール裏。

サッカー観戦が再開して、初めて行ったところはバックスタンドだった。

DAZNでの映像は横から、バックスタンドも横からの目線。

いつもゴール裏で応援していたので、スタジアムに入った時に、「ああ、いつもの風景だ」と、何か嬉しかった。

何で、わざわざ見づらい方向から見るの?と思うかもしれないが、慣れてしまうと、こっちに向かってくるときの選手達の姿や顔の表情を見れるのいい。

ゴールネット前の攻防や、ゴールがネットを揺らすのを見れるのも楽しい。

試合終了後に、選手達が目の前に挨拶に来てくれるのも嬉しい。

席は前後一列と、両隣の人との間が2席づつ空いている。両側に荷物や飲み物・食べ物が置けるのでいい。

何よりも、座席指定なので、並ばないでいいし、好きな時間に行けるのがいい。

声は出せないけど、マフラーを掲げての、ユルネバ。早く、大声で歌いたい。

選手紹介での、木村誠二選手は、まだよくは知らないけど、今年は若い選手が頑張っていて応援していて楽しい。

5人交代が大きいと思う。先発で目一杯、走り回っても元気な誰かが代わって頑張ってくれるだろうと頭から飛ばせるのは大きい。

同時に2人とか3人とかが交代すると、俄然、ゲームが面白くなる。

それと、最近の高萩選手が凄い。去年までは、彼のプレーに不満を感じたり、本当の良さが分からなかったり。

今まで、あんな、ドンピシャのキラーパスを出していたっけ。

パスをカットされる事も、相手に渡してしまうパスも無くなったし、ミスしても直ぐに追いかけて行く。

友達に、彼のいい所が分からないと言っていた事がウソみたいだ。

私の彼への見方が大きく変わった。これからも頑張って。

パソコンの中での試合の観戦と違って、スタジアムで目の前で繰り広がれる試合はがこんなに楽しかったとは。

拍手だけの音のスタジアムに響き渡る選手の声、ボールを蹴る音、声にならない私達の心の応援の後押し。

毎回とはいかないが、これからも時には味スタに、応援に行こうかなと思う。

そして、早く、アウエィに応援に行ける日が来る事を願う。

ガンバレ!!  トーキョー!!

 

私と同じ青赤のマスクを付けたドロンパ。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリンエストラーゼ | トップ | 一人笹刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事