ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

東京タワー、トップデッキツアーに参加

2018-03-14 12:49:20 | Weblog

友達と、東京タワーデッキツアーに行って来た。

新聞に、東京タワーの250メートルの高さに展望デッキを作り、そこに行くにはツアーに申し込まないといけないと載っていた。

直ぐに友達に連絡を取り、都合のいい日にちを決めて申し込んだ。

天気が良くてよかった。でも、天気が良すぎて、もやっていたが。

東京タワーに上るのは、何十年ぶりだろう。結婚して東京に出て来て以来かも。

少人数づつ、音声ガイドを渡されてエレベータに乗った。友達と私以外は外国人だった。

途中でエレベータを下りる小部屋に案内され、建設の様子などの説明があり、次の部屋「シークレットライブラリー」へ。

そして、もう一度エレベータに乗って、トップデッキへ。

そこには、ビックリする空間が。

360度の東京が目の下に。

そして、壁も天井も所々にある仕切りも、全てがいろいろな大きさにカットされた鏡。

まるで鏡の迷路のよう。

一度、こっちに行けるのかな、と一歩踏み出して、軽くおでこが当たった。

それぞれの方向で、音声ガイドの画面を見ながら説明を聞きながら、東京を見下ろす。そして、ガイドは、そのずっと先へ遥かな先へと外国にたどり着く。

夜は、ミラーに照明が当たり異空間を醸し出すらしい。

今度は、夜に行ってみようかな。

タワーから降りて、昼食を取り、近くにあったスタバで、思いっきりおしゃべりをした。

楽しかった。

彼女とは、だいたい一か月に一度会う。

4月は桜を見に行こうと、日にちを決めた。

お互いに合う日にちが、10日なので、桜は・・・どうだろう。

まア、メインはおしゃべりと美味しいランチだから、葉桜になっていてもいいか。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、磐田に敗れる | トップ | FC東京、ルヴァンカップで、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事